※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめい🔰
家族・旦那

実家は裕福で、旦那の母親が結婚に反対。お金持ちで一緒にいても苦しいと言われ、絶縁状態に。

わたしの実家がそれなりにお金を持っている家庭で
旦那側はどちらかというと、、、そこまでで
結婚するときに旦那の母親に反対されました
その理由は
お金持ちのこと一緒にいてもあんたが辛いだけ
とかそんな理由を並べられました、結婚してから
もう応援はしないと
疎遠に、絶縁状態にされました。子供が生まれても連絡をしてこないでと。
そんな人がいるんですね笑

コメント

ママリ

旦那さんがどう思ってるかわかりませんが
義家族と関わらなくていいなんて
ラッキー✌️って思います🙆‍♀️

• まめい🔰

まめい🔰

やたああああーそう思うようにします☺️旦那は
    クソすぎる。と言っています。
    もう連絡取らずで2年経ちます。笑
    でもすいません、相談させてください、、、
    わたしの親ばかりがお金を出してくれたりベビのもの買ってくれたり、、、そこが
    たまに
    なんでうちのおやばかり😠と悔しい気持ちになてしまいます、、、

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

旦那さんがそう思ってるなら
    もう万々歳で絶縁ラッキーですね✌️
    あーーでもそれはわかります、、
    うちは全然裕福じゃないけど
    でもその中で頑張って
    親が貯金してくれてて
    結婚式、出産のときお祝いくれました☺️
    旦那の方も別に裕福って訳ではないけど貧乏でもないのに
    結婚式、出産とうちの親がくれた
    半額とかです😂まあくれるだけ
    有難いですけどうちの親ばっかり〜って思うことありますけど
    私はその分親に会わせてあげたりしてます🙆‍♀️
    旦那の実家が隣県なので
    大型連休しか会わないので
    うちの親は週1くらいは会うので
    成長もよく見れてるしもちろん懐いてるので
    向こうの親に会って人見知りしてると内心わらってます😂

• 11月27日
  • まめい🔰

まめい🔰

お忙しいなか
    そうだんのってくれてうれしいです。ありがとうございます。
    そうですよね
    わたしもたくさんあわせて
    あげようと思います♡

なんだか気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちもまめい🔰さんと同じで私の実家は裕福な方で旦那さんは自分で貧しかったと口にするほど生活は厳しかったようで…結婚に反対はされませんでしたが私たちは都内に住んでいるため会うのは年に1回ほど、連絡もほとんど取りません😂私は義実家と出来るだけ関わりたくない人なので向こうから絶縁状態にされたならばんばんざいです🙌w

• まめい🔰

まめい🔰

わたしもじゃあ 万々歳!て思ってハッピーに暮らそうと思います😂💖💖わたし恵まれてるんだ!やった!😂
    ありがとうございます♡

• 11月27日

本当に義実家と関わらなくてラッキーだと思います!
まめい🔰さんのご両親が良くしてくださっているのであれば
私がまめい🔰さんの立場だと
その環境に大満足です✨
何もしてくれないのに、もう応援はしないとかどの立場が?と思っちゃいます笑

• まめい🔰

まめい🔰

本当に、、、どの立場が、、、ですよね
    結婚式の費用も0に近かったです😂😂わたしの親は3桁出してくれましたが💦
    もう関わらないことに大感謝して幸せに暮らします。ありがとうございます☺️

• 11月27日
K.mama𓇼𓆉

我が家も同じような感じです!
義両親には幸いそんな性格悪いこと直接は言われたことはないですが何かとええ物食べてるのねー、〇〇ちゃんのとこはお金持ちだからー、あら、またそんな高いもの買って、そんなええもの使って
義父にはお嬢様育ちには庶民の味は合わんやろ、ごめんなとかは言われます😅
もちろん子供にも私の親は値段気にせず何でも買ってくれますし父にいたってはハイブラの子供服を母に内緒で買ってたりもしてました笑
義実家は全く逆で子供なんかすぐ大きくなるんだからなんでも安いものでいいのよ精神で何かと合わないなと感じることもありストレスです😂
なので義両親のその言葉は失礼極まりないですが疎遠になれてラッキーとこちらも思うことにしましょう😊

• まめい🔰

まめい🔰

うわあ、、、イヤミっぽいですね😠

義理家族ってめんどくさいですよね
    妬みかなんかですかね😭笑

関わらなくてらっきー!と思って過ごしていきます!
    ありがとうございます!

• 11月27日

絶縁してもらってラッキーですね👍✨貧乏って書いていいのかわかりませんが、義実家のお金のトラブルに巻き込まれなくて良かったじゃないですか😊✨
義実家に連れて行かなくていいのもありがたすぎる〜!!

うちは普通の家庭、旦那は貧乏家庭です。
お年玉と誕生日もクリスマスも全部額が違いすぎてウンザリします。義実家がくれるお年玉も500円とかです。
最近うちの親がランドセルも義実家は買ってくれなさそうだからお金ためとくね〜!って言ってくれました。
最近お父さんが親戚にお金を借りてたようで返せないからみたいな感じでこっちに泣きつかれました。こっちは吸われるばっかりで本当に何にもいらないから絶縁できるならその方がありがたいと本気で思ってます..。

退会ユーザー

実父ではなく義父です。

• 11月27日
  • まめい🔰

まめい🔰

なんてことですか!!
    そんなお金のトラブルとかたまったもんじゃないですよね

わたしは絶縁できているだけ幸せなんだなと思って生きていきます、、、ありがとうございます

• 11月27日