※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
ココロ・悩み

2人育児で鬱っぽくなり、上の子に怒りがち。パパが手伝っても、自分にできないと情けなくなる。

2人育児になってから鬱っぽくなってしまいました。

毎日笑顔が作れず上の子に怒ってばかり。
怒ると数分ではありますが
1人で遊んだりママから離れる上の子。
その姿を見て申し訳なくなって涙がでます。

パパが私の状況をみて、下を抱っこしながらご飯を作ったり
上の子と遊んであげてるのをみると
更に自分にはできないと情けなくなり涙がでます。

コメント

deleted user

情けないと思う必要は全くないです!!!産院で産後うつになるママさんは本当に多いと聞きました。入院中から泣いているママも居ると言っていました!
出産によってホルモンバランスは崩れますからね😭これはどうにも出来ませんし、それに加えて寝不足疲れストレス、、💦

周りに頼る事が大切と聞きましたよ!今は旦那様に頼りましょう!地域のサポートに頼るでもいいし、産院で助産師さんに相談もいいと思います!心療内科もあります!