※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

アデノウイルスで目やに、充血から発症して数日後から高熱が出た方いま…

アデノウイルスで目やに、充血から発症して数日後から高熱が出た方いますか?また、生後3カ月未満のお子さんがアデノウイルスにかかってしまった方いましたら経験談おしえてください🙇‍♀️

上の子が17日に目やに・充血から始まり、
18日眼科でアデノウイルス検査をしましたが陰性でした
19日の夕方に39度以上の発熱
20日に40度まであがり
小児科を受診して溶連菌・コロナ・インフルの検査をしたら
インフルがうーーっすらラインが入ってるような??ということで診断はインフル。
タミフルを処方してもらい、
その日の夜は一時的に熱が下がりましたが
21日、22日と40度以上が続き
22日に別の小児科を受診しました。

血液検査をして白血球なども多かったため
インフルと何かが併発してる場合もあるし
アデノの検査も絶対じゃないからアデノと何かの併発の可能性もあると言われました。
抗生剤出すからタミフルと並行して飲むように言われ、
翌日から平熱に戻りました。

目やにの症状はただの結膜炎で
熱はインフルだったのか
最初からアデノだったのでしょうか、、



長くなってしまいましたが
今日から私が目やにと充血の症状がでてます。
娘のが移ったのではないかと思うのですが
これがアデノだったとすると、
下の子がまだ生後1カ月で私が移してしまったらどうしようと心配です💦

みなさんにお聞きしたいのは
アデノウイルスと診断された方で、
目の症状が先で数日たって高熱が出た方いますか?
ということです🙇‍♀️

そして6カ月未満の子は移りにくいと聞きますが
かかってしまった方や逆に家族がなったけど赤ちゃんはうつらなかったなどの経験談があれば教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント