※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナやインフル感染に気をつけずに人混みに出かけて体調を崩し、仕事を休む場合、職場から指導がある可能性があります。個人の自由だが、予防は大切。

素朴な疑問なのですが。
今コロナが普通の風邪のような扱いになりましたが、感染力や危険度は何ら変わっていないですよね。

普段からまだマスクを推奨しているような職業(接客業や医療従事者関連など)で、仕事中はずっとマスクをしている人が、
休みの日マスクをせずに人が多いところに出かけまくり(ライブ、ディズニー、激混みの店など)コロナになったりインフルになったりを繰り返して体調を崩しまくり、
仕事をたくさん休む感じになっている場合は、職場からもうちょっと考えて欲しい。みたいなことを言われたりするんでしょうか?

人混みの中だけマスクしたりすることはできるはずですよね?
個人の自由ですが、防ごうと思えば気休め程度かもしれませんがしないよりマシだと思うのでそういうことをせずに出かけまくって体調を崩して仕事に穴をたくさん空けてしまうみたいなのが分かった場合ってどうなるんですかね?

コメント

COCOA

コロナにかかわらず、体調管理は社会人の義務かと思うので、あまり目に余る様なら上から注意はあってしかるべきかと思います。
ただ出かけるなとも言えませんし、強制は出来ないと思います。

さらい

崩しまくってるなら、いわれますね。うちなら。