※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で首座り認定をもらったが、横抱きが好きでヒップシートが苦しそう。うつ伏せは好きで3分できる。抱っこ紐嫌いか心配。首座り確認したい。

4ヶ月検診で、首座り認定をいただいたのですが、
まだまだ横抱きが好きなようで、ヒップシートの抱っこ紐を使うと、10分くらいでなんだか苦しそうにします。縦抱きにするとまだぐらぐらしますし、大丈夫か心配になってきました。

うつ伏せ寝練習は好きなようで、ニコニコで3分くらいは連続でできるようになりました。

抱っこ紐嫌いな子なのでしょうか?
首座ってるのか心配になってきました。

4ヶ月と10日です、

コメント

ママリ

横抱きが好きな子のほうが
抱っこはしやすいですよね☺️
抱っこ紐はまだ慣れてないからかもですね!
首もちゃんとすわるから大丈夫ですよ☺️

まーさん

下の子がその頃首は座ってましたが頭が重いからグラグラはしてました。
ただ横抱きが好きなだけかなと思いました😊
首がもっとしっかりしてきたり腰が座ってくるとまた変わってくると思います👍