※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

コープのみじん切りミックスを使って離乳食を作る際、にんじんが柔らかくなるまで茹でるのが時間がかかるため、多めに茹でて冷蔵や冷凍する方法について相談しています。再冷凍や衛生面についても悩んでいます。良い方法があれば教えてほしいです。

離乳食でコープのみじん切りミックス使ってる方いますか?

よくスープに使うのですがにんじんが柔らかくなるのに茹でても、レンジでも時間がかかるため困ってます😢

なので多めに茹でて小分けにして冷蔵にしようと思ったのですが衛生的に問題ですか?
冷凍の方がいいですか?
冷凍してあるものを茹でて再冷凍でも問題がないのかがちょっとわかりません。

1番はその都度なんでしょうがいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ままり

うちはご飯炊くときに野菜も皿に入れて炊いて柔らかくしてましたよ!

• りん

りん

ご飯は毎回炊いてましたか?

• 11月27日
  • ままり

ままり

大人の食べるご飯と一緒に炊いて、潰して残ったら冷凍です!

• 11月28日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    参考にします!

• 11月28日