※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
妊活

半年以上の卵胞チェックとタイミング調整で妊娠された方の経験を知りたいです。人工授精などのステップアップはしていない方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
病院で卵胞チェックとタイミングをみてもらっていて、半年以上続けた結果、妊娠された方っていらっしゃいますか?
排卵誘発はしててもしてなくても構いませんが、人工授精等にステップアップせずに妊娠された方がいたらお話聞きたいです。

コメント

ori🥗

自然排卵がなかなか起こらなかったので、漢方・誘発剤・注射を使って起こし、卵胞チェックとタイミングで授かりました(^^)!
排卵が上手くいかなかったこともあり、3年ほどかかりました><

• 唐揚げ

唐揚げ

おめでとうございます❤️しかも双子ちゃんなんですね❤️
    3年間病院でタイミング法を続けられていたんですか?

• 3月3日
  • ori🥗

ori🥗

ありがとうございます😊
    私は激しいスポーツをしていて怪我や手術が何回かあり、体の歪みが酷かったので整体に通って歪みを直してもらっていました!
    それと体を冷やさないよう気をつけること(特にお腹周りや足首)と、葉酸サプリは飲んでました💊
    温める為によもぎ蒸しパッド使ってましたよ🍀
    あとは主人と自分達が落ち着く場所や好きな所に出掛けたり、散歩したり、2人の時間を楽しむようになったら気持ちにも余裕が出来たのか、授かることができました✨
    焦ってしまう気持ちもよくわかりますが、カツカツしてしまうと余計ストレスになってしまうので、リフレッシュしながらゆっくり頑張ってみてください😌!

• 3月5日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます。
    私もよもぎ蒸しパットを低温期に使っていますが、低温期に使うで合ってますか?
    すごく冷え性なので、去年の夏から温活は頑張ってます!夏でも腹巻してました。
    やはり心のゆとりが1番ですよね。ちょうど仲の良い、結婚したばかりの友達からの妊娠報告があり、正直今、かなり参ってしまってます。

• 3月5日
  • ori🥗

ori🥗

私は低温期とか考えず、冷えそうだなって時に何も考えず使ってました…!
    お腹周りはもちろんですが、足首にはお腹へ繋がる太い血管が通ってるからよく温めた方がいいと聞き、お風呂で温まってマッサージしたり、寝る時は靴下ではなくレッグウォーマーをつけて寝てましたよ✨
    妊娠報告はおめでたいことだし、友達だから祝いたいけどなかなか気持ちに整理がつかないですよね。
    私も以前仲の良い友達から2人目妊娠した報告があり、私まだ1人も産まれてないのに…とかなり落ち込みました😢
    よく諦めたら出来たと聞きますが、諦めることも出来ないですよね😣
    だから2人の夫婦の時間を楽しみ、大切にしていたから赤ちゃんが来てくれたのかな〜て私は勝手に思ってます!笑
    アロちゃんさんのもとにも、来てくれると思うので信じて待ってみてください♡
    長々失礼しました💦

• 3月5日
  • 唐揚げ

唐揚げ

私も冷えとり靴下プラスレッグウォーマーしてます!!職場でもレッグウォーマーしてるんですが、それでも足だけ寒いです😨事務仕事だからどうしても血流悪くなってしまうんですよね。。私もお風呂でマッサージしてみます!!!
    そうなんです!諦めるなんてまだまだ全然出来ないです。諦めたフリしても意味ないですしね。とりあえず夫を大事にして、仲良くやっていきたいと思います。夫と2人時間を楽しんでいたから赤ちゃんが来てくれた!ってとても素敵なことですものね❤️

• 3月5日
ori🥗

ありがとうございます(^^)
1度病院を変えましたが、タイミング法を続けました!
そろそろステップアップが必要なのかな〜と、どうしようか悩んでいた時に授かれました✦ฺ

• 唐揚げ

唐揚げ

そうだったんですね。
    私は9周期目で、このままタイミング法を続けて授かれるのかなってすごく不安になってしまって。
    何か妊活のためにされていて、これがよかったのかなってことはありますか?

• 3月3日
KIKO🍒

排卵誘発剤使いながら、タイミング指導していただいていましたよ(╹◡╹)🍀

• 唐揚げ

唐揚げ

ご懐胎おめでとうございます!
    どのくらいの期間されてましたか?また、他に気をつけていたことや、これのおかげで妊娠出来たなって思うことはありますか?

• 3月4日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

ありがとうございます!
    通院は半年ほどでしょうか💦
    毎日ルイボスティーと葉酸サプリ摂取。
    岩盤浴で代謝や体温を上げる。
    とかくらいですかね🤔

妊娠していない月は
    ママリで調べたりネットで調べたり
    高温期○日だ…。と毎日気にしていました。
    授かった月は何も考えず、
    甥っ子2人連れてディズニー行ったり
    動物園に行ったり楽しんで過ごしました♡

• 3月4日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そうだったんですね。私もルイボスティーと葉酸は取ってて、湯船にも出来るだけ浸かるようにして、冷え性なので暖かくするように気をつけているんですけど意味があるのかなぁと。。。
    運動嫌いで中学校以来、全く運動していないせいもあるかなぁとは思ってます。
    私も毎週期、気にしちゃってます(/ _ ; )気にしないようにしても気にしちゃって無理なんですよね。早く陽性反応みたいです。。
    ありがとうございました!

• 3月4日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

意味あると思いますよ(╹◡╹)
    気の持ちようもあると思いますが…
    ルイボスティーは子宮内膜も分厚くするみたいなので着床助けてくれるはずです!

私も運動大嫌いでしたが、
    夫とランニングしたりしました🍀
    1人ではできなくても
    2人ならできる場合もありますよね✨✨

• 3月4日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そうですよね!やらないより絶対にやった方がいいですよね。
    夫と出来ればいいのですが、交代勤務で中々難しくて。。でも生活習慣をかえないと何も変わらないかなって思うので、少し頑張ってみたいと思います!

• 3月4日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

うちもそうでした😢
    夜勤、早番、遅番などバラバラシフトで💦💦
    ゆっくり頑張ってください👶🏻🍀

• 3月4日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そうだったんですね。うちも夜勤、中勤、朝勤なので、中勤だと顔も合わせないので中々難しいんですよね。夜勤の時は生気なくなってますし(笑)結婚してもうすぐ3年なのであせってきてます(/ _ ; )

• 3月5日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

難しいですよね😂
    タイミング取ってね。と言われた日が夜勤だと、朝タイミング取って、寝て、出勤していました😭💦💦

結婚してすぐの頃は
    『子供は〜?』って聞かれるけど、
    だんだん聞かれなくなって
    気を遣ってるのかな?
    とか考えてしまっていました💦

• 3月5日
  • 唐揚げ

唐揚げ

一緒です!うちは夜勤の時は夜に出勤していくので、出勤前にタイミング取ってくれてました。うちの先生、排卵期になると毎回簡易的な?フーナーテストしてくれるんですけど、夜勤の時はいつも結果が悪いので、ストレスハンパないなー申し訳ないなーって感じです(/ _ ; )
    私は自分の気持ちや相談事をするのが苦手なので誰にも妊活してることを伝えてないのですが、やはり結婚して3年も経つと、何も考えてない人以外は子供の話はしなくなりますよね。夫も友達の出産報告はしてこなくなりましたね(笑)(/ _ ; )

• 3月5日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

そうなんですね!!
    毎回テストしてくれるってすごいです😊✨
    旦那さんも、自分で気が付いていなくてもストレスですよね💦
    私は生理が来るたびに泣いていたので、うちの夫もストレスだったと思います(;o;)

友達の妊娠・出産報告複雑ですよね💦
    私は実家が田舎で、妹が授かり婚でした。
    その後年子で出産。
    姉も私より結婚が遅かったのですが、授かり婚で…
    親戚や近所の方からは
    『早く産んだ方が良いよ〜』『早くいとこ作ってあげないと』と言われショックの日々でした😢💦💦

• 3月5日
  • 唐揚げ

唐揚げ

姉妹で先を越されると、やりきれないですよね。本当に、子供のこと以外話すネタないのかよって感じですね。子供いない人で作ってない人なんてほとんどいないと思うのに、どうして汲み取れないのかなって思います。
    私の周りは心無いこといってくる人は少ないのでまだマシですが、だからこそサラッと子供早く産みなーとか言われると、かなりダメージうけますね(笑)
    あと、母も凄く孫を欲しがっているのがわかりますが、敢えて何も言ってこないので、出来ないのはわかってるみたいで、でもたまに子供をみると、いいなーとか漏れるので、私だって早く孫を抱かせてあげたいよ!!!って悲しくなります。

• 3月5日