※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のお子さんで人見知りがない子供がいますか?来年度入園の書類で人見知りの記載が必要なのですが、うちの子は人見知りの記憶がほとんどないです。同じような経験の方、どうしましたか?

3歳のお子さんで人見知りがなかったって子いますか??
来年度入園の保育園に提出する書類に発育状況かくところあって
人見知り○ヶ月ってところがあるんですけど
うちのこに人見知りの記憶がなく😂
あるとしたら3〜4ヶ月くらいの間に
パパ見知り、かろうじて祖父母にあったかなくらいな
本当にそれくらいの記憶です💦
おんなじような感じのお子さんは
そこの欄どうしましたか?💦

コメント

ありす

長男は今9歳ですが、一度も人見知りをする事なく育ってます😂

  • ありす

    ありす

    人見知りのとこは何も書かなかったですよ!

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    今3歳なんですが気配すらなくて😂
    何も書かなくて何か言われたりしましたか??🤔

    • 11月27日
  • ありす

    ありす

    人見知りはないですか?って聞かれた気がします😂
    特になかったんですよね🤔って答えたような…🤣🤣

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    聞かれはしますよね😂
    でもないんだからしょうがないですよね💦
    嘘書くわけにもいかないし😅
    空白でいきます!!

    • 11月28日
  • ありす

    ありす

    みんなと一緒にする必要ないので、本当の事を話せばいいですよ😊✨

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    特に何も突っ込まれず終わりました😂

    • 11月28日
イリス

5歳3歳の兄弟ですが、人見知りないです。
どこへ行っても普通に遊ぶし、初対面で友達作ってるし。

長男がかろうじて真顔になる、くるいの人見知りというか緊張❓みたいなのはあったような…。10ヶ月くらい❓
人見知りってか、ご機嫌斜めって感じ。

  • ママリ

    ママリ

    3歳ですが、イリスさんのお子さんたちと同じように
    その場その場で友達を作って一緒に遊んでしまうような感じです💦

    • 11月27日
  • イリス

    イリス

    人見知りがないからだめってわけじゃないので、空白で出すか、うちにみたいに微妙に人見知りっぽい雰囲気が多少でもあった頃を書くか…で大丈夫ですよ。
    空白ですがって聞かれたら、「とくに人見知りはないです」って普通に答えれば大丈夫です。

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    空白にしましたが
    特に何も突っ込まれることもなく終わりました💦

    • 11月28日