※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきこ
家族・旦那

旦那との関係が悪化し、喧嘩が原因で無視されています。旦那はタバコの問題もあるようです。結婚指輪はまだつけており、離婚に向けた話し合いは時間がかかるかもしれません。子どもと一緒にいたいと思っていますが、悩んでいます。

旦那に無視されて、5日経ちます。
もう無理だから出ていくと言ってますが、普通に家にいます。日中はどこかに出て行っておらず、ご飯などは普通に作ったりしてくれることもありますが会話はありません。
私は話しないとすっきりしないタイプなので、喧嘩するとついしつこくしてしまいます。そこが喧嘩の原因で嫌がられているところなので、我慢。と思っていますが、同じ家にいることが辛すぎて、子ども3人を1人で日中みるのも何だかモヤモヤして頑張れなくなってきました。

今週末は私の妹の結婚式もあります。行く気があるのかないのか分からず、さすがにと思って、少しでいいから話してと言いましたが、「無理」と言って出て行きました。

原因は喧嘩が多いこと、その原因は常に私が文句を言うからということです。もうひとつ、私が約束を破ってしまったことにあります。私はタバコが辞められず、旦那は元喫煙者で辞めているので、吸っているというとすごく怒るので隠れて吸ってました。でも、次吸ったら出ていくという約束でした。それについて謝り、もういいよ。出て行って欲しいと思わないからと言ってくれましたが、その後別のことで喧嘩になり、こうです。

もう変わらないから無理、一緒にいたくない。結局、何してても家族よりタバコのお前が言うなと思うから無理。

それは分かります。もう私が悪いので、いいのですが、出ていくとはどういうことなのかわからないです。
私は出ていくと思ったらすぐに出ていくと思うのですが、一緒にいたくない人と険悪な雰囲気の中、何日も家で過ごしたりするのはなんでなのか分からず、疲れ果てています。

居ないもんと思って過ごせばいいのか、それはそれでひどいような気もするし、子どもはパパが大好きだし、子どものために家にいるのか…でも出ていくとさっきも言っていました。分かりません。結婚指輪もまだ着けてます。離婚ならそれに向けて話し合うなどするのって時間がかかるんでしょうか??

私が悪いとは思いますが、お互い嫌なところはあり、裏切られることも約束できないこともあると思います。

私はいつもは正しく生きられません。反省したり後悔したりばかりです。

なので、周りのお母さんを見てると私はだめな母なのかなと他の人とは違うんだなと思います。

私が出ていくべきなのかとも思いますが、子どもと一緒にいたいので、それはできません。

嫌なことばかり書きました。私が悪いので、ムカつく方もいらっしゃると思いますが、ここで書かせていただきます。

普通に幸せになりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直普通に幸せになりたいのなら約束守るという基本的な事からできるようにならないと無理だと思います😵

• かきこ

かきこ

その通りですね。
    たばこだけはほんとに無理でした。言い訳しか思いつきません。
    ありがとうございます。

• 11月27日
いっちゃんママ

結婚式のことはとりあえず旦那さんの分も準備しといて前日にどうするか聞いた方が良いかな
わたしも主さんと同じタイプで子供置いて出ていくとかできないですし 依存してることを辞めたりできないタイプです
無理して辞める必要ないですよ
無理して辞めて逆に主さんのストレスにになるようなら
赤ちゃんが居るみたいなので赤ちゃんの前では吸わないようにするだけは守った方が良いですね
普通に幸せになるにはお互い歩みよらないと無理かなとは思いますので 旦那さんが落ち着いて話ができるようになってからちょっとずつ問題を解決してく方が良いです
今は火に油を注いでる状態だと思いますので 徐々にですよ
頑張って下さい🙋

• かきこ

かきこ

ありがとうございます😭
    無理して辞めることないと言ってもらえてちょっと安心しました。赤ちゃんの前では吸わないようにしています。
    応援もしていただいて嬉しいです。気持ちが落ち着きました🥲

結局、子ども達と買い物に行っている間に荷物持って出て行ったようです😂出て行き方が…ですが、いない方が今はお互い気持ちも楽なのでまた落ち着いたら話合えたらいいなと思います。

とりあえずギリギリまで結婚式は待ってみます😅
    アドバイスありがとうございます!

• 11月27日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

えー出てってしまったんですね😢
    はいっ気持ちが落ち着いたらゆっくり話した方が良いです
    ☺️
    いえいえ なんのお役にもたてませんですが😅

• 11月28日
  • かきこ

かきこ

帰ってきました!なんとか落ち着きました🥲
    優しく励ましていただいて感謝です😭😭😭
    やれること頑張ります‼️

• 11月29日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

旦那さん戻ってきてくれて良かったです
    とりあえず落ち着くまでは普通に接して過ごしましょ
    いえいえ🙇
    応援してます💪💪💪

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

んー、どっちもどっちかなと思います😣
タバコやめれないならやめれないで最初から言っておけばよかったのかなと思いますが、タバコ吸ってるから家族大事にしてないは全く別物だなとも思います。
話し合いをしようとするかきこさんの方がそこは大人だなって感じました!

私も喫煙者ですが、できないものはできない!と旦那に言ってます😊

• かきこ

かきこ

どっちもどっち😊ありがとうございます!今回、もう辞められない!家族のことを大事に思ってないわけじゃない!と言いました。
    別物だと言ってもらえて、ちょっと安心しました。

できない約束をしてしまった私が悪いのはもちろんですが、怒ってるからと言って、ずーっと無視とか話しかけんな、関わりたくない、無理、と…怒らせるようなことをしたのは私ですが落ち込みます🥲いつも喧嘩すると無視されて、怒りが収まるまで話してくれません。今回は、先程、買い物に行っている間に本当に出て行きましたが、色々あきらめてのんびり待ちます😣

• 11月27日
ママリ

無視は辛いですよね😢
タバコがケンカの一因なら、禁煙外来に行くなどして、努力する姿勢を旦那さんに見せてみるのはいかがでしょうか。

人間すべての行いが正しい人なんていないし、反省したり後悔できるだけまだ未来は明るいと思います☺️
これからかんばって幸せになりましょう🤗
まずは禁煙成功しますように✨

• かきこ

かきこ

ありがとうございます😣✨
    努力したいと思います。
    優しいお言葉嬉しかったです😭色々失敗すると思いますが、前向きに頑張れそうです。

禁煙ですね!頑張りたいと思います!

• 11月28日