※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩して、産後の関係が悪化。理解されずイライラ。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那と喧嘩して
「俺と同じように朝8時から5時までびっちり働け!」
「なんの仕事してたか紙に書いてみろ」
授乳で夜中も起きてると言うと
「仕事してる時間に比べたらそんなのとんとん」
みたいな事言われました。

私も自分ができていない事が有るのに、旦那にイラッとして
喧嘩をふっかけてしまったんですが、、
最近こんな事が多いです。
産後は結構レスで、こないだはお断りしたし、
それも原因してお互い機嫌悪いのかな〜って思います。
産後仲悪くなった方いらっしゃいますか?😢

コメント

メル

私ならですが、そしたら一日何やってるか逐一LINEしてやります。
オムツ替えた
泣いてるから抱っこ中
やっと寝たから布団に降ろして洗い物中
泣き出したわ
抱っこ紐入れてスーパー行ってる
抱っこのまま洗濯物してるよ
やっと昼寝した
などなど、、、
正直、私からしたら仕事より家事アンド育児の方がしんどいです。
自分の時間皆無だし。
仕事なら休憩時間あるじゃないですか??
旦那さんにも休憩時間に連絡して貰いましょう。(そして、ゆっくりできていいねって言ってやりましょう💦)

ほんと、8時から5時じゃなくて、24時間(睡眠以外)ほぼほぼ働いてるわって言ってやりたいですね💦

• ママリ

ママリ

こうやって書き出したら何だかんだやってますもんね😢
    ただ旦那は肉体労働で私よりも疲れているのはわかるんです💦
    私も日中こうやってケータイみたりTV見たり、もちろん子のことは見守ってますが、24時間つきっきりって訳でもないし、旦那にこう言われてしまうのも仕方ないのかなぁと思ってきました💦

• 11月28日
白米

8-17時勤務は普通だし、昔その勤務体系で正社員してましたが子育ての方が私は何倍もつらかったです😨

• ママリ

ママリ

もう少し月齢が上がれば大変になるんですかね?確かに今の状況では肉体労働している旦那の方が疲れてると思います😓
    旦那曰く、育児は大変だけど、可愛さもあるからいいよね。との事です💦

• 11月28日
たまご

喧嘩してもそんな事言われる筋合いないですね。24時間ずっと子どもの面倒見て自分のご飯や寝る時間さえままならないのに、とんとんな訳ありません😡
確かに働いてくれてありがとうと思いますが、こっちだっで子どもだけじゃなくあなたのご飯や片付けだってしてるのに、、、
うちも産後の方が旦那にイライラする事増えましたよ🤯
喧嘩も産後の方が増えました😩

• ママリ

ママリ

喧嘩増えますよね😢
    旦那に言われて、家事育児より、肉体労働の旦那の方が疲れるのは分かります💦
    育休中は家事育児が仕事なので、自分のやりたい事、例えば読書やケータイなどはやっちゃいけないんですかね😅皆さんはやっぱり、家事育児しかしていないんでしょうか?旦那は少なからず自分の時間が取れる事にも怒っています💦

• 11月28日
ちー

じゃあお前は24時間びっちり子供の相手しろ!って私も言います😇😇😇ホントに仕事してる方が断然楽だと思います!!!やりたいことをやりたい時にできるってどれだけ幸せか……こっちはトイレ行くのも一苦労なんだわ。って話です( •̅_•̅ )8時から5時だけで済むならむしろありがたいですよね……
そういうこという勘違い男が1番ムカつきます🫠

• ママリ

ママリ

何回話してもお互い分かり合えません💦
    肉体労働の旦那の方が疲れるのは分かります💦
    休みの日にちょっと家事とかしないだけで、俺に当たらないでくれって怒られてしまいました💦

• 11月28日
我輩は猫である🐶

たかが朝8時から5時の勤務で偉そうにすんな🤣子育てなんて24時間やぞ😇
じゃあ旦那も子ども産んでみろよ😇それができねーならおめーもなんの仕事してたか紙に書け😇😇と、言いたいです!

• ママリ

ママリ

もう出産しただけで、ありがとうって褒めて欲しいくらいです😂
    確かに旦那は肉体労働なので、どっちが疲れるかと言われたら旦那の方が疲れるのは分かるんです💦私ももう少しちゃんと家事育児しないと(最低限の事はしてます。平日は家事育児旦那はしないので)言われても当然なのかなと落ち込んでしまいます💦

• 11月28日
猫LOVE

8時から5時なんて全然働けますよね😒

育児は常に24時間拘束されてますけど?!って言いたいですね😒

産後は仲悪くなった時期が何年間かありましたよ〜😅

• ママリ

ママリ

普通に育休前はそうしてましたからね😂

何年間かですか?でもまた元通りになれたのですね。

喧嘩になってムカつくと、私が子供連れてもう出て行く!とか言ってしまいがちなのですが、その発言にもめちゃくちゃ怒られます😂

• 11月28日
  • 猫LOVE

猫LOVE

何年間かそんな状態でした💦💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

こちらも仲良くなれるように頑張ります😂

• 11月28日
まる子

子どもが小さい時は、こっちも小さい事が気になりやすくて、結構旦那に怒り散らしてました💦

• ママリ

ママリ

あるあるですかね😂
    察してくれない事にイラついてしまうんですけど、察せないって割り切っていかないとだめですね💦

• 11月28日