※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆこ
ココロ・悩み

夫と実家から離れて住んでいる女性が、夫と実両親の関係に悩んでいます。夫は両親に連絡を取らず、子供が生まれることもあり心配しています。同じ経験をした方はいますか?

そんなに悩んでるという訳でもないのですが、私は今夫と実家から離れて住んでいます。結婚して同時に引っ越しました。夫と実両親が会ったのは5回程度です。

もちろん元々他人なので両親と仲良くしてほしいっていうのは傲慢だと思いますがこれから子供も産まれるのである程度コミュニケーションをとってくれたらと思っています。
夫はお義母さんお義父さんとは呼んでくれません。実家から物が送られてきても電話ひとつしたこともないです。携帯の連絡先すらわかってないです。離れて住んでるから仕方ないといえば仕方ないですが…。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

多分ですが、貴女が間に入らないとなかなか難しいと思いますよ。
貴女がご両親に電話をして、その時にご主人に替わってお礼を言うなりすれば良いのではないかと…

ちなみに、うちの主人も両親の携帯など多分知らないと思います。
結婚して5年、我が実家へも行き来がありますが、多分そんなものでは無いでしょうか?
ただ、いつも実家に帰るときは手土産など持参しますけどね。
これは、主人が言うからです。
私は手ぶらでも良いよ!って言うのですがf(^_^;

かゆこ

そうですよね😲私が間に入らないと難しい問題ですよね。
電話変わられても困るだろうしな…とか考えてしまって😭

肋骨ボンバーさんの旦那さんは優しくて気のつく方なんですね!うちは全くそんな発言したこともありません😅
回答ありがとうございました!

yuxxx

うちも同じ感じです!旦那がもともと人見知りなので、なかなか距離は埋まりません(´・・`)うちの実家に帰るのも年に2回ほどなので仕方ないかなあと、、
また、うちの実家から物が送られてきても、旦那から連絡したことはないです(›´ω`‹)母は旦那を気に入ってますし、性格を知っているので、気にならないようです(o^^o)私から、すごく喜んでた!ありがとうと伝えてと言われた!など言うようにはしています。

ちなみに旦那は私の母のことを、〇〇(私の名前)のお母さんと呼んでいます(´▽`)ノ

かゆこ

そうなんですね😃やはり遠いと距離縮めづらいですよね。やはり旦那さんから連絡するのは難しいんですかね😅でもお母さんが旦那さん気に入られてるなら何よりです😄

お義母さんと言いづらかったらそのように呼ぶのもいいですね!
回答ありがとうございました!

ibu

私達は結婚する前にお互いの両親を大切にするという約束をしました。

主人の両親とも積極的に仲良くしているので、主人もわたしの両親が何かくれたらお礼の電話をしたりたまにご飯にいったりしてくれます。

男の人って無頓着というか、言わないと分からない事多いですよね^^;

悪気はなくてもそこまで気が回らないというか気が利かないというか…

うまく間に入って、こうした方がいいこうしてほしいなど伝えるようにしてます(*^^*)

ご主人も主様のご両親とは仲良くしたいと思いますし、嫌われたい人なんてあまりいないと思います。

ただその方法が分からないのかもしれません。

かゆこ

結婚する前にお約束されたんですね😊とっても素敵だと思います。言わなくても察してほしいというのはやはり私のワガママですね😓
うちの両親とも仲良くしてもらえないなら旦那の両親とも仲良くする必要ないなとさえ考えてしまいました😲
私もymt♡さんご夫婦のようにちゃんと話し合える夫婦になりたいです。回答ありがとうございました!