※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主婦が子供のいない少しの時間にスマホを見ることはダメですか?注意されて責められました。

主婦が子供いない少しの時間にスマホ見てるのってダメですか??
いつも注意してきてウザいです。

1分くらいでもダメみたいです。

言い返したら、他にやることあるだろう!!(片付けなど)と、正論並べてきてかなり責められました。

子供の年賀状の写真選んでましたが、音声あったのでYouTube見てると思ったみたいです。

仕事でも誰かが余裕ありそうにしてるのが許せないタイプみたいです。

私の母や義母は、
まぁ旦那がいる日は普通はゆっくりはしないよね、、、と私がダメだと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に旦那さんもスマホいじらないんですか?
私は料理調べたり子供と一緒にYouTube見たり、何かあった時すぐ連絡取れるように携帯は近くに置いてますよ。
ママさんにも息抜きは大事だと思うし家事育児少しくらい雑でも休んでも文句言われることないと思います!私なんて仕事してないで家にいるのに旦那にご飯作ってもらったりずっとゴロゴロしてますよ笑

ままり

え?なぜだめなんですか?
片付けや家事、育児ほどほどにできてるのなら良くないですか?
私、子供が1人遊びしてる時も普通にスマホ見てますよ😳
スマホ🟰遊んでるわけじゃないし、子供のこと調べたり、それこそ年賀状だって、じゃあいつやるの?って話ですよね?
旦那がいる時こそ、子供の相手してもらってゆっくりしてますよ?😳
子供いない間もスマホだめ、旦那がいる日はゆっくりしない、じゃあ主婦はいつゆっくりするんですか?😳😳😳😳😳

Sakura♡

えー自分の家なのにめちゃくちゃ窮屈じゃないですか😭疲れちゃいますね😭😭私なんて暇さえあれば寝っ転がって携帯見てます笑

はじめてのママリ🔰

え!私普通に赤ちゃんいる前でiPhone見てます😂笑
何がダメなのか分からなすぎます、。

ままり

全然ダメじゃないです!!

『今と昔じゃ違うんですけどw今は令和なんでいい加減昭和の脳みそアップデートしてくださいw』って鼻で笑って言ってやりたいです😂

はじめてのママリ🔰

私も旦那に携帯ばっかりしてって言われることあります💦
だから、自分だってテレビ観てるでしょ!とかなら気づいた人がやればいいでしょ?って言っちゃいます(笑)