※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

都内の保育園の呼び出し基準について質問しています。厳しいルールかどうか知りたいです。

保育園(都内)の呼び出し基準について
都内に住んでいる方教えてください🙇‍♀️🌸

第一希望園の呼び出し基準が、お熱37.5以上なのですが、連絡があってから基本的には1時間前後でお迎えに来てくださいとのことで、、
また、入園時に両親以外の第三者(祖父母など)の連絡先を記入するのですが、両親がすぐ来れない場合は第三者が1時間前後で迎えに行かないといけないそうです。
(両親がすぐ行けなく祖父母が遠方の方はどうしてるのかと聞いたら、友人か職場の人が迎えに来たりするそうで、、😅他人の病気の子供を迎えに行くとかそんなことしてくれる人いるの?って思ってしまいました💦)

他の見学した園はお熱は37.5以上で連絡、1時間前後でと言うのはなく仕事の都合もあると思うのでとりあえずなる早で迎えにきてください〜くらいでした。(基本的には第三者に連絡というのもありません)

ただ私自身、子供を保育園に入園させたことがないのでこれが普通なのか厳しいのかよく分からず、、
第一志望のところは呼び出しのルールが厳しいなぁと思ったのですが、都内の保育園に通っている皆さんのところもこんな感じですか?私が見た他の保育園がゆるいだけで、これが普通なのでしょうか?
皆さんから見てどう思いますか?

コメント

Msssrs

めちゃくちゃ厳しいですね💦
第三者とか初めて聞きました💦

はじめてのママリ🔰

地方在住の者ですが…

転園もあり今まで3つの園を経験しましたが、1時間以内に来てと言われた事はないです💦
すぐ仕事抜けれない時は行ける時間を伝えてそれまで職員室で寝かせてもらってました。

第三者でもいいとかセキュリティ大丈夫でしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

38.5度以上で呼び出しです!
基本的に何時間以内に来てくださいとかのルールは確認したことないです。
でも、なるべく早く行けるような心がけますと。その姿勢が伝われば良いのかな?と思いました!

うちは比較的、実家と義実家が近いので、自分が通勤で1時間とか通ってた時に呼び出しがあったら、お願いしてました。
流石に友人とかに頼んでなんかあっても責任取りたくないだろうし、そこまでしなくていいと思います💦