※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

遠出って生後何ヶ月頃からしましたか??生後3ヶ月で義理の実家に行くのですが日帰りで往復8時間です。😞

遠出って生後何ヶ月頃からしましたか??
生後3ヶ月で義理の実家に行くのですが日帰りで
往復8時間です。😞

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で飛行機の距離の実家に帰りました!飛行時間だけだと3時間ほどですが、空港が隣県だったりで8時間くらいは外出してました☺️

はじめてのママリ

3ヶ月で旅行に行きました
往復6時間です!
うちの息子は車に乗るとほぼ寝てたので楽でしたが、泣いちゃうタイプだったら行ってなかったです!

はじめてのママリ🔰

2人目は生後2ヶ月で旅行行きました😅
里帰りしてる方は1ヶ月で移動したりしてるから移動自体は大丈夫ですが、途中休憩とか色々あるので、ほぼ移動の一日仕事になっちゃいますね💦
泊まれるなら赤ちゃんの為にもいいとは思いますが。。

moon

長男が生後3ヶ月で片道12時間の帰省したので、片道4時間だったら大丈夫って思います😂

める

まさに先週、わたしも義理実家行きました!下の子が3ヶ月になった日でした!
大人だけの帰省なら片道3時間半くらいですが、やっぱり休憩やミルクの時間を考えて、どちらも5時間以上かかりました!
ただ、下の子は本当に車でよく寝る子だったので、問題はなかったです!
帰りは想定外の場所で渋滞が起きて、帰路に着いたのが20時過ぎて、そっちが大変でした。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間かかっちゃいますよね😞
    雪が降ってる地域なので春頃行けるか検討してもらってます。私がまだ生後3ヶ月の子を連れてわざわざ雪が降ってる時期に行きたくなくて。

• 11月29日
  • める

める

ちょーーーわかります、その気持ち。うちの義理実家も地方で雪降ってました!しかも田舎の昔づくりの家でくっっっそ寒くて😇お子達が風邪ひかないか心配してたら、自分が風邪引きました。😷
    義父が昭和な人だから、孫連れてっても大して動かないし、せっかく連れてったんだからもっと抱っこしろよって思いました😇💢

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか似てますね🤣
    雪が降ってる中おつかれさまでした😞うわぁー腹立ちますね🤣
    こっちは、行く前日が雪なので無理そうなら次の週とか言ってます。義理の祖父母の家に行くのですが義理母がどうしても行きたいみたいで☹️

• 11月29日