※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

4月からのパート始めに向けて、職探しや応募、面接のタイミングはいつが適切でしょうか?29歳の専業主婦が保育園に預けて働く予定です。

4月からパートを始めるために、
いつから職探し、応募や面接などをするのが妥当でしょうか??

4年間専業主婦をした29歳です。4月から保育園に預けるため働きます!

コメント

ママリ

私は1月半ばに仕事始めよ!と思いつき、スーパーの面接行って2月から働きました😄
4月から働き始めると最初は子供が風邪をひきやすいので、面接時に話しておくと良いですよ🥹あとパートが沢山いて、変わりが効く職場が働いてて楽ですよ🤗

• ぴ

ありがとうございます!
    パートがたくさんいる職場、理解がありそうで理想です😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

4月からなら3月に入ってから職探しするのが妥当だと思います。募集かけているのは「今」人材が欲しいからであって、早めに面接受けても4月から働けますとだと企業側も困るので💦
スムーズに流れるなら2週間前ぐらいに面接してすぐ働けますと言えば1~2週間後とかから働けると思います😊

• ぴ

ありがとうございます!
    3月ですね!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

パートづだったら早くても1ヶ月前じゃないですかね?
そんなに待ってくれないと思います。

• ぴ

ありがとうございます!

• 11月27日
りん

年度末に退職する方が多く、年明けから求人増えてくると言われました!
年明けから求人探して4月から働く条件で探すのが良いかと!

結構求人票に4月から勤務可って書かれてるところあります☺️

• ぴ

ありがとうございます!
    求人を漁ってたら4月から勤務可と書いてあるところ、見つけました!年明けからぼちぼち探してみます🤍

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

パートなら早過ぎても待ってくれるか分からないので、2月中旬くらいから探して、3月半ばくらいに決まってると安心かなーと思います!

• ぴ

ありがとうございます!!

• 11月27日