※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マンションのお友達の家を見てしまい、気になってしまうことがあります。これからママ友が増えると不安です。

すっごく失礼なことをしてると承知で質問です。

同じマンションのお友達のお家をみて、
あ、今日電気ついてるなーとか
今日は留守みたいだなと
なんの気もないままつい見て思ってしまいます。
お隣さんとか特にそうです、、、
同じ方いませんか😭?!
見ないようにしようと思ってもつい見てる自分がいます、、
この先、ママ友増えていくと思うと嫌われないかいまから不安です。

コメント

のん

わかります🤣
私も隣の家見てそう思います笑

  • ママリ

    ママリ

    お隣さん引っ越しされたので不安になりました🥲

    • 11月27日
はじめてのママリ

私は車見て仕事かな?とか無意識に思っちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    車もみちゃうのわかります😅

    • 11月27日
ベビーラブ

見るくらいならみんなしてると思います😊
それをわざわざ昨日はお出かけしてたの?とか、口に出さなければいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    口にしたことはありませんが、よく見ていたお宅が引っ越ししてたので少し不安になりました😢
    無意識に見ちゃうんですよね😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も見てそう思うことありますよ!
思うくらいだけなら全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

上の返信を読みましたが、もしママリさんが見ていたことが原因で引っ越しされたのなら、相手も外を歩くママリさんを逐一見てたってことになるのでそんなに気にしなくていいのかなと思います。
でも引っ越しされたのは見てたことと関係ないと思いますよ!😄

はじめてのママリ🔰

同じです!
ちなみにママ友でもないお隣のお宅を見て、

あ、今日見ない車がある…友達来てるのかな?
庭に靴干してる…うちも洗おうかな…
室外機回ってないからお留守なのかな

など、ストーカーの様につい見てしまいます😟
もちろん誰かに言ったりとかはなく心の中で思っているだけですが、、
つい見ちゃいますよね😰

k

わざわざカーテンや窓を開けて視るわけじゃないですよね?

目に入ってそう思うのは、皆ある事だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

割と皆さん同じだと思います🥹
なんなら○○号室の人、今日すごくオシャレしてたよとか、最近○○号室さん見かけないね、とか。
家族で情報共有しちゃってます🤣

はじめてのママリ🔰

私も外歩いてる時ベランダ見ちゃいます😂
わ〜今日はみんな洗濯物干してるな、うちも干さないと!と夫にポロッと言ったら、ひとんちのベランダ見るのやめた方がいいよ😅と言われました😂

Op

ずっと家に居たら自分の家に出入りするだけでも分かることだとは思いますが、
私自身隣人にすごく干渉されてて気持ち悪いです🤢

はじめてのママリ🔰

え?それ失礼なんですかね?別に普通に思うことでは?

わたしはそれより、妊娠した人をみたら、うわー上のこらいるのにやってるんだ…とドン引きしたり、おえっ、この旦那さんとやったんだ…と思ったりします。失礼です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それ、私も思います!笑
    決して旦那にも言いませんが、うちより狭い間取りの部屋に住んでたり下の階だったりすると、うちより年収低いのかなとから思ったりもします笑

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは、うちより小さい家にすんでる人で贅沢に暮らせてる人とかみたら、小さい家で節約して他で贅沢していいなーと思ってます(笑)

    あとは、お子さん可愛いのに夫婦はぶすだな、、とか、夫婦はまあまあなのにお子さんぶすやな、なんでや、、とか思ったり(^^;

    みんな内心は色々思いますよね(^^;

    • 12月20日