※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱を出している状況で、保育園に行ってもいつもの調子に戻るのか心配です。回復の仕方がわからず不安です。

子供が久々に熱を出して…
どんな感じで普通のいつもの息子に戻るのかわからないです。
変な質問だと思うんですが、回復の仕方?がわからなくて😭💦
熱出て次の日休んで保育園行く!ってママリで見ますが、
保育園行きながらいつもの調子に戻るんでしょうか?

コメント

ぴくりん

何による熱かとか、他の症状の有無にもよりますよね!

熱が出てても元気な場合もあるし、熱が下がってすぐ元気になる場合もあるし、熱は下がったのに咳や鼻水が出ていて食欲がなかなか戻らないっていう場合もあるし。

登園できる基準は園によって違うかもしれませんが、うちの園では解熱後24時間経過していること、食欲や元気があることとなっているので、熱が下がったあともしばらく様子見て、ある程度回復してから登園させています😊
小児科でも、ご飯が食べれて、夜寝れていれば登園してもいいと言われることが多いです。

咳や鼻水は1週間以上続くこともあるので、保育園行きながら、徐々に治っていくって感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても分かりやすくて、ぴくりんさんの回答参考にしてます🤣

• 12月22日