※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家の敷地に家を建てる理由は、アパートよりも経済的で、子供たちが自由に遊べる環境を提供したいからです。

お世話になります。
皆さんは、どうして戸建てを建てましたか❓

今度、実家の敷地に家を建てます。
私の場合の家を建てる理由…
①シングルになり、アパートを借りているが、お金の計算をすると家を建てた方が安い
②男の子二人を自由に遊ばせてあげたい
です。
因みに実家は隣の家と離れていて、尚且つ隣は工場という立地なので、大声出しても文句は言われない場所です👍

コメント

はじめてのママリ

アパートに無駄なお金払うな家建てて同じ額の家賃払った方が無駄じゃないなと思って建てました!

あとは足音とか声の大きさとかなにも気にしなくていいっていうのも大きな理由です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じですね❗️
    子供にうるさくしないで!と毎日言うのが辛くなってきて💦
    来年の春には建ってる予定なので、もう少し我慢します😣

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

広くて好きな家にしたかったからです。
あと自分が田舎の戸建てで育ったのでマンション買ってずっと住むのは考えられなかったです。
資産価値を考えればマンションなんですが、それよりも自分が好きな広い家に住めるほうが幸せで😅
建物の価値はなくなるけど土地は残りますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに土地は残りますもんね!いざとなれば売る事も出来ますし。

• 11月27日
ママリ

広い庭が欲しかったからです!
庭でペットを飼うのが夢で😂
正直建物はなんでも良くて、中古でも良かったんですが、思うような立地に思うような広さの庭がある中古なかったので土地から買って新築しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭は大事ですよね!
    うちも実家は畑があるので走り回れて子供達は嬉しそうです。

• 11月27日