※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式の料理メニューについて、5品のプランにデザートが含まれているのですが、少ないでしょうか?結婚式に参加した方の意見を聞きたいです。

結婚式の料理のメニューなのですが
もともとのプランがデザートいれて
5品なのですが少ないですか??
結婚式挙げた、又は参加した方からの
ご意見を頂戴したいです🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️

コメント

うみ🍀

前菜、スープ、お魚、お肉、デザートの5品だったらそこまで少ない感じないです😊
ただよく前菜前に一口もの、口直しシャーベット、紅茶(コーヒー)などもあるのが多いとは思います。
食べる分にはそんなに気にならないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前菜、パスタ、お魚、お肉、デザート、コーヒーor紅茶になります🥺
    1品追加も迷ったのですが
    5品でも大丈夫そうですかね☺️ありがとうございます!

• 11月27日
P

少ないと思います!
前菜、お刺身、蒸し物、魚料理、肉料理、汁物、デザート、くらいは必要かなって思います😊

少なめかなとは思いますが参列側だとしたら気にはなりません。
前菜 スープ メイン➕α デザートなのでちゃんとコースかなと思いますし。
個人的に結婚式のご飯はお腹いっぱいになってしまうので少なめの方が嬉しいくらいです…着物とか着るし笑

唐揚げ

年齢的ににもよりますが、お料理豪華でないとガッカリします😂笑
量、質、が結婚式には大切だなーと思います。

はじめてのママリ

私は結婚式に参列した時に料理が多いと苦しくなってしまうので、ちょうどいいくらいとは思いますが、男性は足りないかもしれないです!
あと、ご飯はモリモリ食べたい!!という方もいるので、スープやパンとかが増えるといいのかなとは思いました。
米が出てくるとまじ苦しくてデザートまで楽しめないです😂
私が挙げた時は、前菜・スープ・魚メイン・お口直し・肉メイン(ランクアップ)・パン・デザート(コーヒー付)にしました。
量より質にこだわりました。