※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

2月から保育園に預けることに悩んでいます。幼稚園も考えていますが、時間が短いのが難点。皆さんの意見を聞きたいです。

保育園について

今3歳の息子と4ヶ月の娘がいます。
元々仕事をしていましたが産休がなかったので
退職しました。
1月までは娘は家庭保育できますが、2月からは復職して
保育園に預けないといけません。その時7ヶ月で
こんなに早く預けて可哀想だな成長みたいなって気持ちがあります。(預けてる方を批判してる訳ではないです)
それなら息子の保育園を辞めさせて
幼稚園にしようかなとも思ってます。
でもせっかくお友達も出来たし、娘が2歳頃には
私も仕事始めたいなと思うので幼稚園では
時間が短すぎます。

皆さんならどうされますか。
最初からちゃんと産休がある会社に勤めてればよかったです
早くからお子さんを預けてる方の意見など聞きたいです。

コメント

ままり

退職したけど、復職は2月からしかだめなんですか?
私は1歳1ヶ月の時に保育園に預け予定ですが、それでも早くて辛いなと思っています。
上の子は幼稚園ですが、延長保育あるので働けます。

  • まま

    まま

    2月以降は私が働いていないと
    保育園継続することが出来ないんです。
    私も上の子は2歳前に預けたので7ヶ月は早過ぎて寂しいです。

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    上の子は4月から年少の年ですかね?
    年少さんから幼稚園に初めて通う子もいますし、友達はすぐにできると思います!
    近くに延長のある幼稚園はないんでしょうか??

    • 11月27日
  • まま

    まま

    そうです!
    延長のある幼稚園ってあるんですね!探してみます💡

    • 11月27日