※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナを入れようか悩んでいます。挿入時の痛みや違和感、生理周期、性行為中の違和感について教えてください。

ミレーナ入れてる方はいらっしゃいますか?

今ピルを服用しているのですが、(産後から再開)飲み始めてからお腹が気持ち悪い、頭痛、視界がチカチカするなどの症状が時々あり、さすがに服用を続けるのはまずいかな…と思い、ミレーナを入れようか悩んでます。
ミレーナについて調べたりしたのですが、経験してる方に聞くのが1番かなと思いまして…
挿入時の痛みや、違和感、生理周期、性行為中の違和感はあるのか…など何か教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ

挿入時の痛みは全くなかったです!先生の腕によるかもですが、一般的に経産婦の方が痛みは少ないみたいです。ちなみに産後8ヶ月で入れました。その日は生理痛のようなズーンと思い腹痛がありましたが、翌日にはなくなりました!
生理周期は元々ピッタリくる方でしたが、今は2〜4日くらいズレることもあります。
性行為の違和感は、わたしは全くないですが、旦那は時々「なんかあるなーと思う時がある」と言ってました。痛かったり異物感が気になるという感じではないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    痛みがないと聞き安心しました😌

• 11月27日