※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同僚へのご祝儀について悩んでいます。3万渡すか、1万で終わらせるか、プレゼントも悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

仲が悪い同僚へのご祝儀について

夫にはお互い嫌い合っている同期がいて、先日結婚式を挙げたそうなのですが、社内の方が多数招待される中、夫だけ呼ばれず。私達の結婚式にはそこまでこじれてなかったので来てもらってます。ご祝儀3万渡したいですが、ここまで嫌いな奴へ内祝い手配するの嫌かな?と思えてきて💦だったら1万でお返し要らないよで終わらせた方がいいか迷います。1万+プレゼントも考えたのですが、嫌いな奴からのプレゼントいらないよなーと思って💦気にせず3万渡しといたらいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

勿体ない気持ちはめっちゃ山ほどありますが、大人の余裕みたいな感じを敢えて出して3万つつみ、お返しいらないって言います😂😂
自分たちだけ貰ってるっていうのが私的には気になるので😂本当は1円もあげたくないですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とりあえず3万包みます!
    3万でお返しいらないと言うと逆撫でしそうなので、迷います😂💦💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

大人なので、こちらは大人な態度を取ります。人としてきちんとしておくことで表向きは皆触れないにしても味方が増えると思うからです。
3万をきちんとした祝儀袋に包んで、結婚おめでとうって渡します。内祝いについてはこちらからは触れません。普通はこちらが言及するものではないからです。
向こうが、ひとりだけ仲間はずれにするように招待しなかったことを将来的に恥ずかしく思うくらい、きちんとしておきます。それで、あちらからお返しがきたら、ありがとうって受け取ります。来なければ、そういう人なんだなと思って終わりですね。同じ土俵には乗らないようにしますし、夫にも妻として、乗らないでおこうよと諭します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうとご祝儀3万円渡してもらいます✨

• 11月27日
はじめてのママり🔰

三万は渡す必要ないと思いますよ😍渡したとしても一万で十分かと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの結婚式に来てもらっているので迷います😵‍💫

• 11月27日

呼ばれていないならご祝儀1万でいいですよ🥺3万渡したら相手に気遣わせそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの結婚式に来てもらっているから3万かな?と思って💦気を遣わせるのも困ります💦

• 11月27日

退会ユーザー

こちらにきてもらっても、呼ばれていないなら1万が一般的な額ですよ☺️調べてみてください✨

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 11月27日
ねこちゃ

同期で同じ会社で険悪ってきついですね。
本来は、結婚式に呼ばれて3万なので1万でいいかなとは思いますが、険悪となると、下手売って色々言われるのもしゃくなので、3万ですかね。

お返しはいらないもいるも何も言わず、
結婚おめでとう
で、3万が一番無難だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りなんです😭💦ご祝儀払って文句言われるのも嫌で💦
    おめでとうと3万渡してあとは相手次第にしようと思います💦

• 11月27日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

結婚してない方や、お金に無頓着な方だと、結婚式の引き出物やお食事で半額以上かかっている。ということも知らない人もいるでしょうし。
    俺は3万渡したのにあいつは1万しか渡してこなかった。とか勝手にこっちを非常識扱いされて周りに言われたりでもしたらたまったもんじゃないですもんね💦
    大人の対応で頑張ってください。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手も夫に関わること以外は常識的なのですが、夫の事とは本当に大嫌いなようで💦
    ありがとうございます😭

• 11月27日
ママリ

わたしも3万、ちゃんとした御祝儀袋で渡します。上から2人目の方と同意見で、お返しには言及しません。
友達や仲間うちならまだしも、式に社内の方招待してて個人的感情で1人だけ呼ばないとか、普通にお相手が常識ないです。上司の方も呼んでるならなおさらやばいです。
こちらは大人の対応をして同じ土俵にはのりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでかと驚きました💦
    ご祝儀渡して後は相手に任せようと思います!

• 11月27日