※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

上の子がアデノウイルスに感染。下の子も症状が出る可能性あり。感染期間について相談。

アデノウイルスについて。。
上の子と下の子が金曜日に38度だいで病院へ。
インフルぽくないけど明日も続けば検査との事でしたが下の子が解熱した為インフルは違うかなと行きませんでした。

上の子は夜下がったけど次の日また39-40度の熱が 金土日とあり本日再度病院へ行くとアデノウイルス陽性でした。

アデノと思わず接触していたので私に移っていると思いますが いつ頃 症状でますかね?

下の子が金曜日に1日だけ同時に発熱したのはただの風邪なのかアデノなのか分かりません。。
先生も 症状軽くて1日で下がるラッキーな子もいると言ってましたが看護師さんはこれからじゃないかなあ?って感じで 。。

兄弟児がいる方、 兄弟での移し合い、親への感染
どのくらいの期間があったか教えていただけませんか?

コメント

ママリ

上の子がアデノウイルスになった時は発熱して11日目で下の子と夫に感染しました。
大体2週間くらいは感染力が高いと聞いたので来週の金曜日くらいまでは症状が出る可能性があるかもしれません。
ちなみに私はなぜか感染しませんでした😅

• まーちゃん

まーちゃん

エッッーーヾ(゚Д゚) 2週間…親もそれくらいみとかないとですね。。ありがとうございます。。

• 11月27日
ぴーち

下の子がアデノに感染して発熱、5日後に私が発熱、その7日後に息子が発熱しました🥲

下の子がアデノに感染する4日前ほどに息子も発熱してたのでそれがうつったのかなと思ってましたが後に息子もしっかりアデノに感染してたので違ったんだなと後から知りました😭😭
アデノは結構潜伏期間が長いので油断できないですよね🥲
お大事にされてください😭

• ぴーち

ぴーち

ちなみに、旦那は私が熱出したのと同時期ぐらいに喉が痛いと言ってましたが2日ぐらいで喉の痛みもなくなりその後何の症状もなしでした😂

• 11月27日
  • まーちゃん

まーちゃん

やっぱそうなんですね( ; ; ) じゃあ下の子の1日の発熱も風邪なんでしょうね、、、
    下の子はコロナ以外で発熱したこと無かったので インフルか!と思ったけどインフルは違いました( ̄▽ ̄;)

• 11月27日
  • ぴーち

ぴーち

下のお子さんすごい!強いですね😳😳
    うちも検査するまでインフルかなって思ってたんですけど違いました😂めっちゃ流行ってるらしいからインフルも怖いですよね💦
    お互い気をつけましょう〜😭😭

ちなみにアデノ、大人でも40度出たりするのでほんと気をつけてください😭(私が今回のアデノで人生初、自分の体温で40度見ました笑)

• 11月27日
はじめてのママリん🔰

上の子がアデノ4日目に私に移りました!私は1日だけ39℃の発熱と下痢が4〜5日。
上の子発症から8日後、夫と下の子38℃の発熱。
下の子も夫も喉の検査をし、アデノでした!大人もアデノの検査するんだなーとびっくりです。
夫と下の子は現在進行形で熱4日目です。