※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中は看護協会に入っている必要があるでしょうか?生後4ヶ月で育休に入る予定ですが、一年間働かない場合、看護協会を退会しても問題ありませんか?

看護師の方にお聞きしたいのですが育休中は看護協会って継続して入ってましたか?生後4ヶ月で育休これから入ってます。一年くらいは働かないので看護協会一度退会とかしてもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

再び入会するときお金高いし、そのままでした。
今はパートなので協会も連盟も入ってないです。お金の無駄ですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再入会は値上がりするんですか?👀

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるおぼえですが、新人さんが入る時の値段とちがった気がします。

• 11月27日
クマちゃん

何にも考えず入りっぱなしです💦確かに入ってても別にメリットないし、加入強制的な病院じゃなければ退会して再入会なしでもよさそうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ加入は強制なのですが育休中にまで入らないといけないのか?と思い、こっそり退会しようかなと思ってます笑

• 11月27日