※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

育休明けの働き方について、無期雇用で働いている方の経験を知りたいです。

派遣無期雇用で働いており、育休明けの働き方についてお伺い出来たら嬉しいです。

現在、派遣無期雇用で働いております。
2月から産休に入り、育休に入る予定です。

育休明けに再度働く予定ではありますが、
現在働いている所には戻れる保証もなく、
新しい職場になるかなとも思っております。

無期雇用で働いている方、働いていた方、
育休明けはどの様にお仕事が決まりましたか?
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

みい

すみません答えではないですが逆に質問していいですか?
無期雇用とは派遣会社で正社員として働いてて派遣先へいくってことですか?
その場合給料は時給ではなく月給でボーナスとかあるんでしょうか?

• めめ

めめ

私の場合は時給で、派遣会社から派遣先へ行っております。有期雇用と違う所は、あくまでも私の所属している派遣会社ですが、交通費支給、契約期間の3年縛りがないなどです。なので私は今の派遣先で10年働いております。他の派遣会社などでは月給制のところがあるとも聞いた事がありますよ。ご参考になっていれば幸いです。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

上の子のママ友が全く同じで、下の子も同い年で来年復帰ですが、面接から始めるって言っててまだ派遣先は決まってないようです!

• めめ

めめ

コメントありがとうございます。やはり一から面接でスタート!が一般的な感じですね。ママ友さん早く派遣先見つかると良いですね。教えていただきありがとうございました。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

今無期雇用で、コロナ前に育休明け復帰しました!
派遣先は妊娠前の職場が残業多くて違う職場で復帰して、結果1年働いて更新してもらえず、今は違う職場で働いてます!

• めめ

めめ

コメントありがとうございます。残業が多い職場だと育休明けだと更に大変ですよね。更新してもらえなかったのもせっかく働き出した所で困りますね…違う職場で今働いてるとの事ですが、働きやすい職場だといいですね。教えていただき、ありがとうございました。

• 11月27日