※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児、幼児の付き添い入院経験者いますか?2泊3日の検査で同室か不安。感染症など別室か知りたい。

乳児、幼児の付き添い入院した事ある人いますか??

身体の発達が遅いため2泊3日の精密検査を受ける事になりました。特に何も説明なかったのですが普通に大部屋ですよね?🤔この場合、お熱とか感染症とかで入院している子とは別の部屋ですか?失礼ながら入院した事によって同室の子から風邪もらったとかは避けたいので😭

コメント

ゆず

7月に息子が2泊で入院したのですが、
個室でした!
こちらから個室希望などは
だしていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🙌
    きっと付き添い入院の子はみんな個室の病院なんですかね!

• 11月27日
ままり

何度か入院ありますが入院準備の時に個室希望か聞かれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺今回遠方の病院に入院なので行ってから入院の説明を受けるのでその時に聞かれるんですかね🤔

• 11月27日
みー

個室か大部屋希望かは聞かれると思います☺️
病院によっては個室は感染症だけにしているところがあるのかもしれません。

感染症の子どもは個室か その感染症だけ入る大部屋になるので、基本的に部屋は別になります。
ただ、例外もありマイコプラズマは1m以上距離があるのとカーテンを常時閉めておけば大部屋は可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔遠方の病院なので当日行ってから入院の手続きするんですけど行ってその日に聞かれることありますかね😂

感染症の子とは別と聞いて安心しました!マイコプラズマの子と一緒じゃないことを祈ります😂

• 11月27日
みみ

発熱者とは別のお部屋にされますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥺

• 11月27日
かりん❁

去年手術で入院した病院は子どもだけなら大部屋、付き添いなら個室のみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜〜そのパターンだと有り難いです🥺できれば個室希望です✨

• 11月27日
ままりり

4度付き添い入院しました。
お金払えば個室入れると思ってたのですが、感染症以外はお金払っても個室入れない病院でした😭

感染症の子が個室です。周りにうつさないために。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識的にそうですよね🥺しかも冬なので感染症で入院してる人多そうです。個室は望み薄ですかね😂

• 11月27日