※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の夜泣きで朝イライラ。旦那が洗濯してくれたが、洗濯物を乾かさずに臭い。洗濯方法や服の干し方でイライラ。

小さいことなんですが、イライラしたので投稿させてください🙇🏻‍♀️

今日は子供の夜泣きがひどく朝起きられず、旦那が洗濯をしてくれていました。←これはありがたいです。
天気が予報では午前~日中は晴れ、夕方から雨となっていて、でもなんだかどんよりしてて洗濯も外には干してありませんでした。(雨の時は浴室乾燥を使ってます!)。なので予報が外れてもう雨なの?と思い「もう雨降ってるの?予報はずれたねぇー」と言うと、どうせ乾かないと思って浴室に干したとのこと。ここまではいいんです。でもなぜか「でも雨降ってないから、(乾燥の)スイッチ入れてないよ!」と自信満々に言われ😂雨降ってる降ってない関係なく、スイッチ入れないと乾かないから、ただただ臭くなるだけじゃん!なら外に干せよ!とイライラしました😅

洗濯関連で…うちでは連結ハンガーを使ってて、一つは伸びて肩幅が広くなるんです。(←伝わりますか?😂)それに大人の服を干すんですが、旦那には何度説明しても伸びるやつに子供の服、伸びないやつに大人の服を干すんです⚡冬物って厚手だしとくに脇の下乾かないからな、本当に!

コメント

ママリ

我が家の旦那も同じような感じです笑

なぜそうやってるのか理由があるからしてるのに、説明しても同じようにしてくれないし
かと言ってうるさく言ってやらなくなっても困るし
もー、諦めました🥹

例えば我が家では脱衣所やトイレの電気はこまめに消して!と言っても消さないので、自動で消える電球に交換し

水出しっぱなしで歯磨きしないで!もやめないので、止水栓閉めて水の出を弱め

これをやられたら私のストレスになるだろうなと言うことは、やられないようにややられても対処できるようにしています😂

ハンガーの件に関しては、私なら少しお金はかかりますが全て伸びないハンガーに変えると思います。
お金かかっても私のストレス軽減の方を取っちゃいます🤣