※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のおむつに関する悩み。テープタイプとパンツタイプ、どちらがいいか。おすすめメーカーも教えてください。

息子が、3回も背中うんち漏れしました😭
お気に入りだった服もうんちまみれになり、ショックです。

後少しで無くなるのですが、今使ってるのが
【ナチュラルムーニーテープM】 です。

↑のが無くなって次使うのが
【メリーズファーストプレミアムテープM】 です。

一度、テープタイプのオムツが無くなったのと、おむつ替えの際に横に体を捻って寝返りしようとする為試しに【マミーポコパンツS】を購入しました。Sでも入りましたが、やはり、小さかったみたいで、背中漏れしました。
次買う際は、Mを購入するつもりです。

ナチュラルムーニーは、新生児から使用してました。新生児〜4ヶ月半になる前まで使っていましたが、漏れたことが無かったです。

メリーズさらさらエアスルーも使ったことあります。
使った感じ、ちょっとペラペラで、うんち漏れがあるかもと思ったのですが、無くそのまま全て使い切りました。
今回買ったメリーズファーストプレミアムテープは、ナチュラルムーニーと似てると思って購入しましたが、やはり、ペラペラ感があり、失敗したかなと後悔しております。

そこで質問なのですが、このまま、メーカーのみを変えて、テープタイプを使用するか、体を捻るので、パンツタイプにするべきなのかどちらがいいのでしょうか😥 
参考にしたいので皆さんの経験上どちらがいいのか教えてください。

また、おすすめのメーカーを教えてください🤔

コメント

とん

漏れるようになってから
パンツタイプにして
やはり漏れたりすることが
あって今やっと画像のやつで
落ち着いてます🍀*゜
後ろにうんちポケットが
ついてるので、そのおかげで
漏れることがなくなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも、とんさんと同じのを、使っています!これも漏れてしまって😭

• 11月27日
  • とん

とん

これのパンツもですか?😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

グーンプラス
ナチュラルムーニー
マミーポコ
のパンツ使ってみましたが、背中漏れはやっぱりムーニーなのかなと思います。
個人的には腰回りがしっかりフィットするのでグーンプラス好きですけどね。

テープだと背中側を少し内側に折り返すと漏れにくいらしいのでやってみてもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

下の子もうんち漏れしやすいタイプで色々試しましたー💦
身体反ったりがこれから増えてくると思うので、私ならパンツにしますかね!娘は、上の方と同じナチュラルムーニーのパンツSをずっと使ってて、色々試したけどこれが1番漏れにくかったです。で、このパンツが小さくなってきて、Mでは大きすぎたので、メリーズパンツSを使ってました。メリーズ作りが少し大きいですよ。テープタイプはペラペラですが、パンツはムーニーみたいにふっくらしてます!

ナチュラルムーニーパンツS→メリーズパンツS→ナチュラルムーニーパンツM って感じでした☺️