※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー太郎
家族・旦那

義理親についてです。義理親は犬を飼ってます。かなりの犬バカでどこに…

義理親についてです。
義理親は犬を飼ってます。

かなりの犬バカで
どこに行くのも一緒。

孫よりも犬です。

このたび家を購入しようと考えております。
私は犬アレルギーがあります。

いま住んでいる家は
ペット禁止のアパートです。

私が外出中に
義理親が来たみたいなんですが、
犬も一緒に来たみたいです。

勝手に部屋に犬を連れ込んでいました。
旦那は親に強く言えず
アレルギーがあるし、
このアパート犬ダメだから。と言ったみたいですが、
抱っこしとけばアレルギー大丈夫でしょ。と
連れて入ったみたいです。

私がいたら絶対断ってました。

家を購入したら
絶対連れてくると思います。

なにか対処法ないですかね?、

コメント

yu-n-ha☆

プー太郎さんが犬アレルギーだと知らないんですか?
犬って結構臭いも残ったりするので、もう一切家に入れないでと釘をさしといた方がいいと思います!

  • プー太郎

    プー太郎

    知ってます。
    何回も言って、
    犬に近づいたらアレルギー出ると
    何度も言ってますが、
    会うたび会うたび連れて来て、
    抱っこしてます。

    外食に誘われても
    犬が行けるカフェばかり
    予約してるので行ってませんが
    嫌がらせですかね?

    • 3月3日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    言ってるのに、対応してくれないなんて嫌がらせですね!
    それを旦那さんに行ってみたら?
    ただ嫌いとかじゃなくて、アレルギーだから絶対無理なのに、それを分かっててやるなんて非常識過ぎる!!
    犬つれてきたら、家に入れれませんって言ってみては?

    • 3月3日
  • プー太郎

    プー太郎

    連れてきたら言います!!!!
    けど私がいなかったら
    絶対連れて入ると思います(。> <。)

    • 3月3日
yu

スゴく迷惑ですね(^^;
私だったら直接アレルギーがあって
無理だということを熱弁します。
病院の先生にもダメと言われたと
言います。少し大げさ気味に。

  • プー太郎

    プー太郎

    すごい迷惑です!!!!
    何度も直接行ったり
    会う前日にLINEで犬は連れてこないでと
    断ってるのに連れて来ます。

    • 3月3日
  • yu

    yu

    なるほど話通じない
    タイプですね😭💡

    また私の場合ですが
    もぅ怒り狂います!
    なんで分かってくれないんですか!?
    命に関わるから帰れ!言ってどつきますね。
    本当に。言ってわからないからこんな
    にキレてるんだよ!と。
    ここまでしないと分からないタイプ
    かなと思います。
    私は後先関係なくはっきり言うし
    やるタイプなので笑 やりますが‥

    しかし出来ないですよね実際(^^;

    家に来た瞬間に別の部屋に
    うつって、アレルギーなので
    こっちにいます。分かるように
    嫌がってみたらどうですか?
    旦那さんがいる時に来たら
    ふたりでいなよ私はアレルギー
    で無理だから。あなたも言って
    くれないし。と嫌味っぽく。
    もぅちゃんと言ってくれるまで
    旦那のことは無視しますね私
    でしたら笑

    すみません、こんな回答で(^^;

    • 3月3日
  • プー太郎

    プー太郎

    それいいですね!!!!
    それか連れてきたら
    家出るかですよね!
    アレルギーなんで、
    犬が帰って掃除したら連絡して!
    くらい言い残して出るとかですよね(。> <。)
    ほんとイライラします!

    • 3月3日
  • yu

    yu

    そうですよ!どっかで
    美味しいものでも食べて
    時間潰しましょ♩笑
    思いっきり態度に出しちゃって
    良いと思います!!!!
    大変な戦いになりそうですが
    頑張って下さいね😣
    応援してます👍✨

    • 3月3日
  • プー太郎

    プー太郎

    犬がいる限り戦いですよね(。> <。)
    ほんと犬が嫌いになりそうです!

    • 3月3日
桃栗

プー太郎さんのご両親から義理親に言って貰ったらどうでしょうか。まともな人なら、娘を心配する親心位わかるでしょうし…。

それにしても犬バカって迷惑ですよね😅きちんとした方も沢山いるのは承知してますが、私は苦手なので可愛いと言わなきゃいけないあの空気すごい嫌です😑

  • プー太郎

    プー太郎

    1度言ってもらったことあるんですが、
    うちの両親が犬に会ったことないから。
    1度あえば見る目が変わる的なこと言ってて
    両家の食事会に連れてこようとしてました。
    バカですよね。

    犬がいて良いと思ってるのは
    本人たちだけですよね。
    良い迷惑です。

    • 3月3日
  • 桃栗

    桃栗

    えー!会うとか以前にアレルギーだって話なのに酷すぎます!!

    その犬のかかりつけの動物病院に電話して、その先生から言って貰うのはどうでしょうかね??
    私は猫アレルギーなので、そんな事言い返されたら親子共に発狂します😫

    • 3月3日
  • プー太郎

    プー太郎

    ですよね?
    アレルギーでも
    抱っこなら大丈夫と
    思ってるので…!

    言ってもらえるものなんですかね?
    ほかに言えるところないですかね?

    • 3月3日
  • 桃栗

    桃栗

    抱っこすればアレルギー出ないとか呆れますね

    多分、義理親よりも犬に知識があって、信頼してる人からの意見しか聞き入れなさそうな気がします😵
    動物病院の先生が一番説得力あるかなと思いました!
    他は…うーん思い付かず😔💦

    • 3月3日
  • プー太郎

    プー太郎

    動物病院どこか
    探るべきですね!!!!

    ほんと非常識すぎて
    この先思いやられます。

    • 3月3日
ワンワン

旦那が強く言えないなら自分が強く言うしかないかと…( ´•௰•`)
私も猫アレですが、鼻の奥や目が痒くなってくしゃみ止まらなくなります。辛いですよね。
抱っこしていても毛があればアレルギーは起きるって事を伝えましょう。
ことわりも無く人様の家にペットを連れてくる人初めて聞きました。
親しき仲にも礼儀は必要です。
旦那さんにそれを話した上で、対処してもらいましょう。出来ないなら自力で( ´•௰•`)

  • プー太郎

    プー太郎

    まさか連れてくるとは
    思わないですよね。

    犬が子供だと思ってるんだと
    思います。
    なんでも犬中心なので
    ちょっとひきます。

    言っても言っても
    無駄な人なんですが、
    どうしたらいいですかね?

    • 3月3日
  • ワンワン

    ワンワン

    そこまでの犬バカってテレビでしか見たことなかったです……実在するんですね(笑)
    私動物好きですが、飼い主がバカだと犬も可愛く思えなくなります…( ˙-˙ )

    言ってもダメなら強行突破ですかね…
    「犬連れて来ないでと言いましたよね?こちらは体調の問題がありますので守って頂けないのでしたらお帰りください」
    っと扉を開けないとか。

    • 3月3日
  • プー太郎

    プー太郎

    私も犬バカを初めて見ました。
    正月には着物着せて神社行ってますよ。
    神社って犬ダメですよね。

    私がいる時は絶対入れません!!!!
    けど私がいないときが怖いです。

    • 3月3日
  • ワンワン

    ワンワン

    ダメとは知りませんでしたが、正月の神社だと人も多いので犬いたら迷惑ですね…
    自分等が良ければ良いんでしょうね。非常識(笑)

    旦那さんが断りきれないんですね…

    • 3月3日
  • プー太郎

    プー太郎

    なんかテレビで見た気がします!
    人が多いので
    きっとアレルギーの人いますよね。

    ほんと、
    自分がよければいい人たちなので
    ストレスです。

    • 3月3日
あんちゃん💫

うわー 義母みたい💦
犬もだけど 辞めてという事
大丈夫大丈夫!ってする😒

いやなんでお前が大丈夫なんや。
とか多々あります

旦那に言ってもダメだし
義母は連絡なしで来たり
むかつきますよね
うちも犬連れてこられた時は
いや 常識的に考えれば。って
いっちゃいました←
言っても続きます ストレスですね、

  • プー太郎

    プー太郎

    そうです!!!!
    大丈夫大丈夫と。
    なにを根拠に大丈夫なのか
    教えて欲しいですよね。

    ほんとそれです。
    めっちゃ偉そうな事
    言ってくるくせに、
    やってることが非常識で
    笑えて来ます。

    • 3月3日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    ほんと 勝手に家に来るな
    非常識な事ばっかりするな
    娘のためになんもせんくせに
    グチグチ偉そうなこというな
    ってかんじです( ̄▽ ̄;)💦(笑)

    お互い頑張りましょう..

    • 3月3日
  • プー太郎

    プー太郎

    それです!
    うちの親の方がいろいろしてくれてるのに
    お前達はなにをしてくれた?ですよ!

    頑張りましょう

    • 3月3日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    同じです
    お祝いなんてLINE1つ

    はぁ ですよ

    • 3月3日
  • プー太郎

    プー太郎

    私のところなんて
    LINEもないですよ!!!!
    ほんとムカつく〜〜

    • 3月3日
てんし

あーうざうざ(笑)
こういう犬好き一番嫌い!!

次、家に連れてきたと知ったらアレルギーが出て大変だったーと旦那さんに言ってもらうのはどうですか?
アホなんですかねー義両親。

  • プー太郎

    プー太郎

    わかります!!!!

    いちをLINEに入ってるので
    アレルギーで病院行ったとかって
    タイムラインに書いてるんですが、
    効果なしです。

    • 3月3日
  • てんし

    てんし

    本当自己中すぎてやばいです(笑)
    遠回しにやんわりとだと何言っても無駄ですかね(-.-;)
    旦那さん頼むよ…って感じです(;´・ω・)
    犬に罪は無いのに、こういうアホな飼い主のせいで犬嫌いになりますよねー。

    • 3月4日
  • プー太郎

    プー太郎

    そうです!!!!
    遠回しぢゃ効果ないほど
    バカなんですよ(。> <。)

    その犬のこと
    大嫌いです!

    • 3月4日
  • てんし

    てんし

    もう犬のこと分かってもらえるまで疎遠したらどうですか?
    連絡も無視。もし最悪遊びにきてしまっても、違う部屋で引きこもって無視。
    言っても分からないなら縁切る覚悟で‼︎‼︎


    うちも義父が同じような感じで(プー太郎さんちほどでは無いですけど)
    義父のせいで犬嫌いになりました!
    義父に会えば犬の話ばかりなので、最近は犬の話のみ、オール無視してます!
    違う話をしていて犬の名前が出てきた途端、そっぽ向いて無視です(;´・ω・)チキンな私のささやかなる抵抗ですw

    • 3月4日
  • プー太郎

    プー太郎

    そうします!!!!
    家にもきて欲しくないし、
    犬も連れて入って欲しくないけど
    バカなのでなに言っても無駄ですよね‼︎

    私も会話の中で犬が出てきたら
    無視しようと思います!!!!
    ほんと思い出しただけで
    イライラです!

    犬の話無視してるの
    お父様気づいてますか??

    • 3月4日
  • てんし

    てんし

    バカにいちいちツボります(笑)
    でも本当バカですよ(-.-;)w


    どうなんでしょう(笑)
    でもあからさまに無視してますよ!
    犬の話になったら一言も発しないですw
    もし話の流れで犬がでてきたら、あ!娘ちゃんどうしたのー?とか言ったりしてその場から退場ですwそうやって乗り切ってます!

    • 3月4日
  • てんし

    てんし

    あ、もちろん犬に触ったり話しかけたりも一切しませんw
    挨拶がわりのヨシヨシとかも一切なしですw

    • 3月4日
  • プー太郎

    プー太郎

    とことん無視ですね!!!!
    私も次からそうします!

    • 3月4日
みちる

犬アレルギーではないですが、うちも義母がしつけもきちんとできてない犬(義弟夫婦が飼えなくなって押し付けた犬)をペット不可なのにうちにへ連れてきます!!玄関先に入られただけでもイラッ!

  • みちる

    みちる

    ごめんなさい、途中送信しちゃいました💦
    どういうつもり?って感じですよね。私も自分がいれば絶対に上げません。旦那が知らないところで入れたら締め上げて二度と入れさせるなと言います。多分義母に言っても通じないので😢

    • 3月3日
  • プー太郎

    プー太郎

    なにを考えて連れてくるんですかね?
    義理親が嫌すぎて
    離婚考えますよ。ほんとに…

    • 3月3日
  • みちる

    みちる

    うちの義母は留守番させるの可哀想だから~とか頭わいた事言ってました。
    ここペット不可なんで…(;´∀`)って遠回しに言っても、飼ってるわけじゃないから大丈夫などと根拠のない発言もしてましたね。追い出されたらどうしてくれんの?と。

    アパートにいるうちは、近隣から犬を飼っているのではないかと苦情があったので、今後つれて来ないでくださいと言えますが、家を買うとなるともう旦那さんをギチギチに締め上げて、アレルギーで死んだらどうしてくれるんだ!!!責任とれるのか!!!と絶対に入れない姿勢を貫くしかないかと思います。
    常にチェーンかけといて、無理矢理入れないようにするとか。

    とにかく旦那さんがもっときっぱり拒絶してくれない事には、自分がいない時の事はどうにも対処出来ないので…。

    自分が一緒にいる時なら、お引き取り頂くか、粘られたらうちじゃなくて旦那と共に外へ行って貰います。

    昔の人ってアレルギーに対する意識低いですよね。
    接してたら治るとか食べたら治るとか意味わかんない事いったり。

    • 3月3日
  • プー太郎

    プー太郎

    たしかに!!!!
    飼ってるわけでないとしても
    管理人とかにバレたら
    確実にみちるさんが注意されますよね(。> <。)

    旦那もほんと頼りなくて
    困るんですよね…

    とりあえず私がなんとか
    するしかないですよね!!!!

    わかります!
    アレルギーなんでって言ったら
    最近の子は動物と触れ合う機会ないし
    綺麗な環境で〜〜とかって
    わけわからんこと言ってました!

    • 3月4日
えみえみ

抱っこしてても、直接会わなくてもアレルギーが反応するから家には連れて来ないでほしいと伝えるべきだと思います。
それでも駄目なら、最終手段で実のご両親の口から言ってもらっても良いくらいだと思います。体調に関わることですから。。

  • プー太郎

    プー太郎

    うちの両親が1度言ってくれたことがあります。
    なにを思ったのか
    犬に会ったことないから、
    会えばいいとか
    訳わからないこと言ってました!

    • 3月3日
  • えみえみ

    えみえみ

    あらー…何を言っても駄目なパターンかもしれませんね。。自分達の世界で生きてる方たちなのかなと思いました。

    • 3月3日
  • プー太郎

    プー太郎

    それです。
    自分達がよければ
    いいタイプの非常識な人たちです、

    • 3月3日
ユリ♥

こんばんは。
勝手に連れてこられるのは困りますよね。
義理両親の犬はしつけはきちんとされてるのですか?
私の旦那の実家にも犬がいます結婚前に旦那が買ってきた犬です義理母はその犬をあまり好きではなく結婚したら犬も一緒に連れてって欲しかった様なのですが私がそれは嫌でして家を出ても犬は連れてこないでとお願いしました、旦那は当然犬を溺愛してまして連れてきたかったみたいですが…。とにかくしつけがされていなく、ところかまわず排泄をします、それを義理母も嫌がってまして。しかし犬は誰よりも義理母にベッタリでなついてます。1度、どうしてもという事で、丸1日預からざるを得ない事がありました、私の住んでるアパートに入るなりその場でおしっことうんちを両方されました。リビングにはあらかじめ床一面に新聞紙を敷いておいたので絨毯は汚れず済みましたが…その後もおしっこを垂れながら歩いたりしておりかなり、イライラが溜まりました。ゲージも持ってきてたのですが人と一緒じゃないと犬は寝れないからと言われたので旦那にはその日の晩は、床の新聞紙の上で犬と寝てもらいました。寝室に入られるのは嫌だったので。すみません、自分の話が長くなってしまいましたがウチの場合旦那が犬バカです。まあ、旦那が実家に住んでる時に買ってきたので義理母からしたら何故、連れていかないんだ何故、私が一緒に住まなきゃならないのというのもわかりますが私も嫌でしたので…。
旦那は犬を溺愛しすぎ、しつけもせず怒る事もなくただベタベタ可愛い可愛いとだけします、その辺に排泄しても「犬だからしょうがない」等と訳のわからない事を言います。まだ一緒に住まなくていいだけでマシだと思うようにしてます。
悔しいですが、そのような考えの人は対処法は難しいですよね…お答えになってなくてすみません、でもお気持ちはよくわかります。

プー太郎さんはアレルギーがあるとの事で、義理実家に行く事はないのですか?お正月、お盆だとかイベントごとの時などはどうしてますか?お子さんがいらっしゃるのでイベントごとは増えそうですよね?赤ちゃんに犬アレルギーがある可能性もありますよね?赤ちゃんも小さいので家に連れてきてほしくないと言ってみてはどうでしょうか?

  • プー太郎

    プー太郎

    旦那様が犬バカなのはしんどいですね(。> <。)
    けどうちの旦那も以前は一緒に住んでたので少しは義理親寄りなのかも…

    とりあえず嫌なものは嫌。
    お正月は義理親の親の家に集まってますが、
    もう旦那には犬が来るなら私たちは行かない。と伝えてあります!

    • 3月4日
M&A

私は犬が好きで飼っています。こういう非常識な犬好きがいるとハァってなります。

さて、本題ですが、アレルギーをお持ちなら体に関わるので、絶対禁止ですよね。しかも犬は狂犬病をはじめ、人にうつる危険がある病気があります。だから、毎年ワクチン打つなですが、その辺は大丈夫ですか?

対策は他の方が言ったように獣医さんに注意してもらうのはいかがでしょうか?

  • プー太郎

    プー太郎

    ワクチンとかはさすがに
    打ってると思うのですが
    どうなんでしょう?、

    やはら獣医さんに
    言ってもらうのが一番なんですね(。> <。)

    • 3月4日
  • M&A

    M&A

    そうでなければ、プー太郎さんのかかりつけ医ですね。権威ある人にビシッと言ってもらいましょう。

    • 3月4日
  • プー太郎

    プー太郎

    あ!確かに。
    いいですね、
    思い知らせないと
    調子乗りますよね。

    • 3月4日