※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ランドセル、親の意見なし子供の希望だけを聞いて購入した方後悔はない…

ランドセル、親の意見なし子供の希望だけを聞いて購入した方
後悔はないですか?😭

娘がこれがいい!と言ったものが
色はネイビーですが刺繍がカラフルで横にも入ってるので
カバーでも隠れないです、、

頑固でこれがいい!と何度確認しても変わらなかったので
あとであれがよかったのに、と入学時に思う方がかわいそうかと思い購入しました

が、やはり6年間は使えないだろうなぁと…
安いのでもまた買えばいいですかね…🥲

同じような方いませんか?💦

コメント

ママ🔰

ミントグリーン選んで、
まじかぁ…とはなりましたが私のじゃないのでもうよい!
これ以上他のお店迷いしたくなかったので決めました。

できれば落ち着いた赤、茶色系希望だったので絶対そうならないとは思ってましたし😓

刺繍ないタイプだったのでOKしたのもあります。
池田屋というメーカーでシール貼れるから本人も無地でOKでした。

はじめてのママリ

まだ1年生ですが本人が希望したものを購入しました🙂‍↕️
親は絶対これだけは嫌だってやつです笑
でも使うのは本人だし楽しく通えるならと思いそれに決めました。

今のところ意見が変わることなく使っています。安いものだったのでまた買い替えも選択肢にいれてますが本人には6年間使うんだよと言って買いました😌
一応同じようなランドセルを6年生も使ってるので、多分大丈夫じゃないかと思ってます🙌

はじめてのママリ🔰

一年生になる頃はピンクとか女の子っぽいのが好きで可愛らしい色のランドセルを選びました。3年生になった今、好きな色は黒、服も黒を選びます!ランドセルは自分で選んだって分かってるので何も言わないですよ。大切に6年間使うつもりです。

ままり🫶

長女、水色 
次女 ミントグリーン
を選びました☺️
ぴんくじゃないの?って思いましたが
みんな刺繍カラフルで同じような感じなのでお子さん6年間使えますよ☺️

✩sea✩

何も後悔していません😊
使っている本人も、「私のが1番かわいい!」と使っています😊
ディズニーリゾートで買った、パールミントのアリエルの刺繍の入ったランドセルです😊

はじめてのママリ🔰

人気の薄い紫色選びました!
特に何も考えずに子供が欲しがったのを買いました!

はじめてのママリ🔰

後悔ないですよ〜親の希望だけ言えばアイボリーとかブラウンでしたが、その時の娘はミンドグリーンでした。ちなみに今は全く違う色が好きですがランドセルの色に興味がなくなってるし六年生になる頃なんて気にしないと思いますよ。生活の一部というか。たぶん色どうこうよりランドセルは【自分で選んだ】【親が決めた】どちらかの印象の方が六年生で残ると思います。