※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

コープ共済のたすけあいの子供J1000円コースに加入中の方へ、保障が本当に簡単に受けられるか不安です。兄弟2人が加入し、良いとの話も聞きました。運動系習い事をしている長男の怪我について教えてください。

コープ共済のたすけあいの子供のJ1000円のコースに加入されてる方に質問です🙇‍♀️

先日コープ共済の方が来て話を聞いたのですが、
どんな軽い怪我(軽いやけどや転んだ傷など)でも病院で治療を受けて領収書をもらえば大丈夫です!
とのことだったのですが、実際にそんなに簡単な感じで保証が受けれるのでしょうか?

その説明された方は兄弟2人加入していて、これまでたくさん恩恵を受けてきてすごく良かったと話されていました。

長男が運動系の習い事をしているので、月額1,000円で軽い怪我でも大丈夫なら加入しようかな…と考えていますがじっさいのところどうなのかお話聞きたいです。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

てんまま

怪我でも、受診すればレシートと診療明細とかでおりるばずです!
でも一回2000円しかおりないので、月額1000円払うと、2ヶ月に一回怪我して病院かからないと元とれないですよね😅

我が家は次男が入院することが多いので、そっちで完全に元とっています!コロナで自宅療養のときも5万円ずつくらいおりたのもラッキーでした(^^)

ママリ

うちも入ってます!!
この前も転んで怪我して🩹保険おりました!入院した時もお世話になったのでお守りで1000円だしつけています☺️
物を壊した保険も160円でつけています!
もし人の車に傘なんて当てたりって思うと怖くて😂

はじめてのママリ🔰

軽いものでも病院を受診さえすればおりますよ🙆‍♀️
ただ我が家ではやけどは受診するけれど、ちょっと転んだだけなら病院はいかないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院は1日2000円です。

• 11月27日
ママリ

軽い怪我でも受診すれば通院1日1,000円おりますよー!
領収書を提出するだけで、診断書を書いてもらう必要もありません。

ですが、そんなに細かい怪我まで病院に行ってられないので、
(1,000円おりるとしても病院に行く手間やかかる時間を考えたら…)
結局入院した時か、受診必須の大きい怪我でしか活用していないです🫠

まる

まとめてのお返事ですみません。
割と簡単におりるんですね!
でも病院に行く手間や月額1,000円で一回2,000円と思ったら少し悩みますね…。
参考になる意見たくさんありがとうございました🙇‍♀️