※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

【今季のインフルエンザ💉】今季、インフルエンザの予防接種を受けてから…

【今季のインフルエンザ💉】
今季、インフルエンザの予防接種を受けてから
インフルエンザに感染した方いらっしゃいますか?
軽症で済みましたか?

娘の学校でアデノが流行り、娘も罹患しました。
アデノ休養中に今度はインフルエンザが流行り10人以上お休みしています。
まだ風邪症状が残っているのでインフルエンザの予防接種を受けていないのですが、今年はタイミングも悪かったため今から受けたほうがいいか迷っています。
(学校ではこの週末でインフルエンザのピークは越えたとの事)

明日から登校する予定でしたが、病み上がりと同時にインフルエンザもらってしまうと重症化しそうで怖いですし、かといって最短で予防接種出来るのも土曜日になってしまいます。

それでも、「接種していたから軽症で済んだよ!!」とお聞き出来れば今週はオンラインで乗り切って接種後登校にしようかとも思っています。

【予防接種後のインフルエンザ感染】
どんな状態だったか教えてください🙏

コメント