※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9ヶ月の娘が手づかみ食べを好むが、麺やスープは食べない。おにぎりで吐いた経験あり。今後のメニューアドバイスを求めています。

手づかみ食べについての質問です。
今9ヶ月の娘がいるのですが、
少し前から手づかみ食べを初めて
手づかみ食べが大好きです。
おやき、野菜スティク、食パン、果物
手づかみならほとんど完食します。
しかし、麺類やスープなど私がスプーンであげるようなものはほとんど食べません。
昨日おにぎり作ってみましたが、
うまく食べれなかったのか吐いてしまいました。
今後メニューをどうしていったらいいものか。
このような経験されたことありますか?

もし、アドバイスいただけるならお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

手づかみで食べるものをあげてればいいんじゃないかなー?とおもいました!
うちの子はって話しなのですが、離乳食の頃食べなかったものを好き嫌いとか好みが変わって食べたり、離乳食で食べてたものを逆に食べなくなったり、あと、去年離乳食終わってミルクもほとんどあげなくなった頃にみかんやりんご食べなかったのですが、今年は結構食べてくれるようになりました!

なので、成長とともに味覚変わったり噛む力などついてきたり好みも変わったりすれば食べるので、食べるものをあげてれば良いんじゃないかなと思います😊
スプーンも自分で使うようになればスープやうどん食べてくれるようになる気がしますし😊
もうされてるとは思いますが、使わなくてもスプーンフォーク置いておくと良いみたいですね😊

あと、とりあえず食べなくてもご飯のときに出し続けるっていうのも良いって聞いたことあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    考えすぎてたのかもしれません🙇‍♀️
    欲しがるもの、食べてくれるものをあげたらいいですよね!ありがとうございました。

• 11月27日