※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収1000万〜1200万の方へ 6000万円の家を購入し、2000万円を頭金にして4000万円のローンを検討中ですが、無謀でしょうか?現実的でしょうか?知識が不足しており参考にさせてください。

世帯年収1000万〜1200万の方に質問です🙏
住んでいる地域や子供の数などの諸々の環境にもよると思いますが、皆さんはいくらの家を購入しましたか?
我が家は6000万程度の家を、親からの援助や自分たちの貯金から合わせて2000万円を頭金にいれて、4000万のローンを組むことを検討しているのですが、無謀ですか?
現実的ですか?
恥ずかしながらあまり知識がないので、参考にさせてください🙏

コメント

ままりんぐ

余裕すぎる。…と思います。
羨ましいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    夫がブランド物などや服に全く興味がなく、私も結婚してからあまりお金を使わなくなったのが大きいんだと思います😂
    大きな買い物なので、これって大丈夫なのかなと不安になっていたのでそう言っていただけると少し安心しました🙏

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

2000万円の頭金すごいですね😳!
4000万円のローン全然無謀じゃないと思いますよ(^^)

我が家は5500万くらいの家で600万ほどしか頭金は入れてません😅
ローンも踏まえて教育費関係は子供2人中学から私立でいけるだろうな💡って感じです!
プラス老後の貯蓄等も出来ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知識がなくてお恥ずかしいのですが、頭金って多いほうがいいんでしょうか?

    貯金も残しておきたいので、
    無理のない金額を設定したつもりでいますがよく分からずで…🙇‍♀️

    子供2人中学から私立でいけて、老後の貯蓄も出来ているのはすごいですね!!✨

    どこかで試算してもらったりしましたか?🙄

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭金多い方が月々の支払いも少なくなって毎月の負担は減りますが、ローン控除もあるのであえて頭金に回さず、控除期間が終わってから繰上げ返済する方も多いみたいですね(^^)

    私は職業柄、貯蓄系が少しわかるので自分で考えて貯蓄しています😅

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

4000万円のローンなら余裕ですよ!
頭金入れても貯金はある程度残りますよね?
あと共働きってことだと思うので、現実的だと思います!

はじめてのママリ🔰

親の援助や貯金の2,000万すごすぎます!!!
4000万いけると思いますよ😊✨