※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
家族・旦那

ちょっとしたグチと不安な気持ちを書かせてもらいます。2/27に神奈川へ…

ちょっとしたグチと不安な気持ちを書かせてもらいます。
2/27に神奈川への出張の辞令が出て3/6から4月末まで出張です。
旦那の上司も「予定日いつやった?」っと言われ旦那が「5月末です」、「じゃあ大丈夫やろ。」って。
男は予定日にならないと生まれないとでも思ってるのかなー?

子どもが生まれる前に出張とか考えてもなかったし、正直寂しいしお腹の張りがあったりでちゃんと家事・育児出来るか不安でいっぱいです。
3月の娘の誕生日は出来たけど、ホワイトデーのお返しは3人でお出かけしようね!という約束は果たせそうにありません😢(アンパンマンミュージアムか動物園に行こうと思ってました…。)
帰ってくる時にはもう臨月になっているから遠出も出来ないし…赤ちゃんを迎える準備をしないと。

長々すみませんでした😭
この2、3日凄く情緒不安で…
マタニティーブルーですかね?

コメント

のきごん

えー!それはキツイですね、。。
神奈川は遠いんですか?
片道3時間位の距離だったら、私なら週末帰って来てって言っちゃいます。
だって!産まれるし、4人家族になる前の最後の時間ですもの😭

• ゆずまま

ゆずまま

兵庫からなので…。
    会社からは月に1回帰ってきてOKだそうです。でもそれも仕事の都合とかもあるだろうし…。
    旦那も辛いみたいで最近顔色悪いです💦こっちの仕事も忙しいらしく今週までにやり終えないといけないみたいで。精神的にも強くはないので出張の事も気になるし、子どもとも離れたくないみたいで💦
    だから私の気持ちを今言っちゃうとダメだろうなと思い、心の中で留めておきます。

• 3月3日
  • のきごん

のきごん

兵庫からじゃ、、、遠いですね😭
    毎日スカイプで話するしかないですね!
    旦那さんもお仕事大変なんですね。それを理解して言わずにいるなんて、良妻です。
    どうかお身体大切になさってくださいね!

• 3月3日
  • ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます!
    毎日鬱陶しいって思われるぐらいLINEします!(笑)

• 3月3日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

仕事だから仕方ないけど、なんだかなー💦ですね😢
人によって価値観違いますけど、「じゃあ大丈夫やろ」って大丈夫じゃねーよ!!って感じですね(´・ω・`)

仕事っていったら、よっぽどのことがない限りどうしてもそっち優先になりますし、もう少し妊婦に優しい社会にならんかなっていつも思ってます。

妊婦の情緒不安定しんどいですよね😢

• ゆずまま

ゆずまま

本当に仕事って言われたら何も言えないですよね💦
    大丈夫じゃねーよ!って言いたいですσ( ̄∇ ̄;)

どうせ行くなら妊娠後期じゃなくて、安定期の頃が良かったです😢

情緒不安定…本当にしんどいです。
    実家に帰ろうかとも考えたけど、健診も2週間毎だし電車で1時間ぐらい(乗り換え3回)💦
    旦那の両親は近いけど、やっぱり気を遣って余計に疲れるし😂

• 3月3日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

言えるなら言ってやりたいですよね(´・ω・`)
    わが家も正にそんな感じで💦
    最近旦那の帰りはトラブル続きで残業で遅いし、旦那は疲れきってるし😨
    言えるなら「私妊娠後期で色々しんどいので、そろそろ残業減るようにトラブル減らしてもらえません(*^^*)?」って言ってやりたいです。笑
    うちのは日帰り出張が多いんですが、夕方に今から隣県まで!ってことも良くあります。
    たまーに、新幹線乗っての出張に明日行ってきて!ってことも。
    旦那は会社で「何かあったら俺が見ないといけないんで!」って前々から伏線張ってくれてるみたいですが、中々💦💦
    臨月くらいはせめて県内にして欲しいなって思ってます😢

お気持ちわかります⤵⤵
    私も実家が新幹線の距離なので、気軽に帰れません(´;ω;`)同じく義実家はすぐ近くですが義両親は仕事してますし、義兄家族と同居してるので、仲良しとはいえ、やっぱり気つかいますね(/´△`\)

• 3月3日