※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園で忘れものが続いてしまい、他の親からの指摘に不安を感じています。

保育園に送る際 すいとうを忘れたことをつたえ帰宅したら
水筒と布団もわすれていることにきづきました。
(電話がかかってきました)
中抜けもできないか、もってこれないかというものでした
帰ってから仕事の準備をしなくてはいけないので時間的に厳しいことをつたえ、大丈夫ですか?とつたえると
しゃーないな。という感じでしたが、
他の親御さんもわすれものをしたら
そこまでいわれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きな忘れ物でなければいいですが、水筒もお布団もかなり大きな忘れ物ですよね😅
水筒等の忘れ物をしたらやはり園から水分提供をしなくてはいけないですし、(保護者さんからの募金や維持費から賄っている部分)
予備もあるでしょうが、お布団も提供しなくてはいけないですし…
万が一お漏らしされてしまったら園がクリーニングしなきゃいけないわけですし…そうならないために個々に持参してきてもらってるわけですよね。
園としては「忘れ物は極力しないようにして下さい」だと思いますよ💦

忘れ物をしてしまうことはありますが、それを届けないという選択の方が個人的には非常識に感じてしまいます。
もちろん私も何度か忘れ物したこともありますが、こちらのミスなので届けましたし、時間がない時はタクシーで届けに行くなどしましたよ💦

言い方がきつかったらすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水筒に関しては、園の前に自販機があり後からお金を払うという設定?になっており忘れたことを登園中につたえたさいに、それを言われたのでそちらでお願いします、と伝えてました💦

お布団に関しても時間がある時は勿論忘れた時は届けており、
    時間がない時は今までは園の予備があるから大丈夫だよー、と言われてました。 

まわりのママさんにも同じように言ってるならわかるのですが、
    何人も布団を忘れて予備がないから時間あるなら取りに行ってくれないかと言われた時は私も取りにいってましたし、
    他の人には園のを貸すよーという対応なのに呆れた感じで電話がかかってきたのは今回が初です😅 この前園の対応がおかしい事があり、クレームを入れた後に急にそういう対応をされたって感じです😅 

多分電話をかけてきたのもその時クレームをいった先生です😅

担任の先生からはその件については謝罪をうけてますが、その先生からは謝罪もありませんでした😅
    勿論言い方が違えばこちらもこのように不満がでたりしないです💦

大丈夫ですよ😌

• 11月27日

持ち物の少ない保育園でしたが、リュックごと忘れたことあります😂
焦りましたが、そのときの先生は「ないならないで何とかなる!」と言ってくれましたが、結局戻って届けに行きました😂先生によるかな?園に予備あると思いますけどね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の人には園のをかすよー!ってスタンスなのに
    クレームを入れてから嫌味ったらしくいわれました😅

• 11月27日
ママリ

うちの園は、お子様さえ居れば大丈夫です😊
って所なので、かしてもらえます。

あと、意外と通園バック忘れる親御さん多いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前までは園のを貸すよー!って感じで勿論他のままさんにも。
    何人も忘れて布団がたりなくて、、って時も私時間あるのでとってきます!っといってとってきたことも勿論あるのですが、
    この前園での対応でクレームを入れた事があり、そのクレーム相手?の先生だと思うのですが
    嫌味ったらしく電話で言われたので、勿論他の人にも同じようにいってるんだよね☺️?とおまいまして😂
    しかもその時の謝罪も担任からはあったけどその先生からはなく今回これなので、言い方が違えばこちらもなんとも思わないんですが😂 、、

• 11月27日