※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先での授乳方法について相談です。フットボール抱きでの授乳が上手くいっているが、外出時に困難を感じています。娘は哺乳瓶を拒否しているため、ミルクが飲めません。何か良い方法があれば教えてください。

フットボール抱きの授乳でもうすぐ5ヶ月になる娘がいます。早産だったので最初の頃は授乳が直接できずで、その後は小さかった為フットボール抱きでの授乳でした。外出先での授乳に困っています。リュックなどを置いても中々
うまくできず、、。咥えさせ方がフットボールの方がしっかり咥えられて、家で横抱きや縦をやっても上手く飲めません。哺乳瓶拒否のため、ミルクは今飲めないです
。外出先での授乳何か良い方法がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

いーいー

膝の上に座らせて縦抱きですね
首と頭を支えてちょっと上を向くように傾けさせて、口を下からパクンと咥えさせるようにすると出来ますよ
高さが足りない時は膝掛けやオムツポーチ使うと出来ます

ママリさん

私もそうでした💦フットボールしかできず、他はうまく出来なかったです😅
解決策ではないのですが、ミルク飲めない時期の外出先での授乳は車の中でしてました🥹車に授乳クッション積んでました。どうしてもない時期は、上着でリュックを巻いてクッションみたくして授乳クッションがわりにしてました💦
また、うちの場合離乳食が始まって少ししたら哺乳瓶拒否が直っていき、完ミに移行したんですが、お出かけのしやすさが全然違って感動しました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もうすぐ離乳食なので完ミに移行もありですよね!外出先のしやすさは感動しますね🥺!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!縦抱きやってみましたが、嫌がってしまい、、練習します!