※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
産婦人科・小児科

病院を変更したい場合、今の病院に予約キャンセルの連絡をするか、3/10の受診後に変更するか悩んでいます。新しい病院への連絡は「妊娠確認済み」と伝えるだけで大丈夫です。

産婦人科を変えようと考えています。

今の病院は2/6に初回受診で胎嚢確認、2/24に2度目の受診で心拍確認していますが、予定日を確定するには大きさがギリギリたりないとのことで3/10に3回目の予約をしています。
ですが2回受診してみて私にこの病院は合わないと思い、病院を変更しようと思っています。これには夫も賛成してくれています。

このタイミングで変更する場合、今の病院には予約キャンセルだけの連絡で良いのか、また、今の病院で3/10に受診した後の方が良いのか…
ちなみに変更予定先の病院は特別人気があるというわけではなく、早期から分娩予約が必要なわけではありません。
新しい病院では「妊娠していることは確認しています」とだけ伝えればいいのでしょうか?

コメント

manami.*

予約キャンセルして他院に行けば問題ないと思います⑅◡̈*

転院先には、前の病院には通えなくなってしまって、など適当な理由つけて心拍まで確認してること伝えればいいと思いますよ❀.(*´◡`*)❀.おめでとうございます✩︎.⋆︎°*

• むーまむ*

むーまむ*

ありがとうございます*
    検診が始まってるわけではないので、キャンセルで大丈夫ですよね(*'ω'*)
    明日の朝一で電話しようと思います♪

• 3月3日
  • manami.*

manami.*

初期検査してしまったあとだと紹介状が必要になりますが、そうじゃないと思うので大丈夫ですよ♡

元気な赤ちゃん産んでください✩︎.⋆︎°*

• 3月3日
  • むーまむ*

むーまむ*

次回行ったら初期検査もあるかもしれませんし、紹介状もタダじゃないですもんね( ›_‹ )
    丁寧に教えて下さりありがとうございます♪
    そしてお優しいお言葉もありがとうございます(*'ω'*)
    下のお子さん同い年になりますね*
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 3月3日