※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調が怪しい時に休むことが後の経過に影響するか不安。大事をとったが、感染症になる可能性はあるか。皆さんの意見を聞きたい。

子供の体調が怪しいときに大事をとって事前に休むことはその後の経過に影響はあるでしょうか?

年中の息子がいます👦朝起きてちょっと体が熱いかなと思い測ったら37.4℃、少しの鼻すすりと頭が痛いとのことだったので保育園はお休みにしました。

本当は今日も行って欲しかったんですがこの先のほうが仕事の都合で休ませたくないので大事をとりました。
(体調が少しでも悪いなら休ませるのは当然なのは承知してます🥹💦)

この選択が吉と出るのを期待したいところなんですが万が一インフルエンザやコロナだった場合は大事をとったところで結局は体調を崩すでしょうか?

予想でいいので皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

かなたん

ちょっと体調悪いかなぁ…くらいの時は大事をとって休ませると体力温存できるので自力で回復しますね😌

ただ、インフルエンザ、コロナ、アデノウイルスなど、感染力も強く、強力なウイスルだと、残念ながら大事をとっても悪化しちゃいますね😭

こればかりは体内で何かが感染してるかは分からないから微妙ですよね😭

でも、私も37.4℃あって、頭痛があったら休ませると思います😌

いろいろ流行ってる時期ですが、悪化しないことを祈っています😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    やっぱり強力な感染症だとどうしても悪化しちゃいますよね💦
    このまま回復してくれることを祈ります😭

    • 11月27日