※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

33週の初産婦です。逆子が治りましたが、体重が増えました。体重を増やさない方法はありますか?

33週目の初産婦です!
今日、検診があって、逆子が治ってました!
けど、少し体重が増えてました>_<
体重を増やさないためのオススメとかありますか??

コメント

すみのろふ

逆子が治っててよかったですね✨ひと安心ですよね♡
体重はやっぱり、歩く、家事するの運動と、食事でしょうね‼︎便秘ではないですか?

キティ

一安心です♡

まだ仕事をしてるので、歩いてはいるんですけど>_<
もう少し食事を気をつけてみます!!

便秘ぎみです>_<

すみのろふ

私は1人目の時は仕事してなくて、週に3回は3〜5キロ歩いてました^^;それでもトータル9キロは増えましたよ(^^;;
便秘もあったので、便を柔らかくする薬と下剤を出してもらってました。食事や運動で便秘を解消できる人もいますが、妊娠中だとなかなか難しいです。便の薬は赤ちゃんには乱用しない限りは、影響が無いので飲んでみるのもいいかもしれないです。体重、気になりますもんね^^;

ひまわり丸

わたしも同じくらいの週数で、逆子が治ったばかりです!
嬉しいですよね*\(^o^)/*

体重のことは、運動、食事以外に思いつかず、回答にならなくてごめんなさい
同じだ!と嬉しくなりコメントしてしまっただけです…(*^^*)

キティ

やっと逆子が治ったので、無事に産んであげたいな♡って思って!
小さいことでも気をつけていきたいです♡
ぁりがとぅございます!