※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのまる
その他の疑問

子供が鼻づまり、咳をしています。熱がないので、耳鼻咽喉科でもいいか…

子供が鼻づまり、咳をしています。熱がないので、耳鼻咽喉科でもいいかなぁと思うのですが、耳鼻咽喉科で、ヒルドイドローションってって処方してもらえますか?小児科で、皮膚がカサカサなので、貰ってるんですが予約満タンで、困りました。わかる方いましたら、お願いします。

コメント

sママ

うちが通ってる耳鼻科はヒルドイド出してくれますよ🙆‍♀️

• ぴのまる

ぴのまる

保湿剤って出して貰えますか?って、感じで聞いてみればいいですかね??

• 11月27日
  • sママ

sママ

鼻をかむときに顔もこすっちゃってるみたいでカサカサになっちゃってて〜
    ヒルドイドも一緒に出してもらえますか?😊って言っていつも出してもらってます🙆‍♀️
    もしかしたらいつも行ってるところだからかもしれませんが🤣

• 11月27日
  • ぴのまる

ぴのまる

先日ありがとうございました。保湿クリーム聞いてみたら、1本処方してもらえました。聞く勇気をくださってありがとうございました。

• 11月29日
  • sママ

sママ

処方してもらえてよかったです☺️
    うちは小児科より耳鼻科に行く事が多いので、耳鼻科で解熱剤も痛み止めも保湿剤も軟膏も出してくれてます👍

• 11月29日
  • ぴのまる

ぴのまる

ありがとうございました😊

• 11月29日
ママリ

普通ならしてくれないと思います💦めちゃくちゃいい先生ならついでにとか出してくれるのかもしれないですが皮膚科行ってくださいと言われそうです🥲
私のかかりつけの耳鼻科も以前ついでに頭痛があり痛み止め貰えますか?と聞くとうち耳鼻科だからねと言われました💦

より

先生によると思います。
その薬を処方する根拠などカルテに記載する必要があるので、耳鼻科で保湿剤は難しい気がします。