※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
お仕事

専業主婦ママが内職を考えています。幼稚園に上の子を預け、下の子を見ながら携帯でできる内職を探しています。手作業は避けたいが、パソコンがないためタイピングは難しいとのこと。内職の稼ぎや情報を教えてほしいです。

2人育児をされてる専業主婦ママに質問です。
上のお子さんを幼稚園に預けて下の子を見ながら、自宅保育をされてるママさんで内職をされてる方はどれくらいいらっしゃいますか?
内職内容は手作業が多いですか?

来年度上の子を幼稚園に預けられたらと思っています。
下の子が上手くいけばですが、夏辺りに産まれる予定なので、少しでも旦那の手助けになりたくて内職を始めようかと思っています。
我が家は飼い猫がいるので、手作業のもの(梱包とか衛生商品を扱う)は避けた方がいいだろうと思っておりますが、パソコンがないためタイピングも出来ないと思います。
携帯で出来る内職、そして実際やってみてこれぐらい稼げたなどの情報があれば、どんなものでも教えて頂きたいです。参考にさせて下さい。

コメント

ららら🔰

上の子幼稚園、
下の子は自宅保育、
私は専業主婦ですが
時間が余るため内職してます。

うちはほぼ手作業です。
広告を折ったり数えたりするだけの
単純作業です(><)

取りに行くとかは
自分でやってます。
上の子が幼稚園➕下の子が昼寝中
or夜のあいた時間で
やっていますが、
月に1万弱と、ほんの小遣い程度です😅💦

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊

広告関係なんですね!それはペット家庭可もあるんでしょうか?
    月に1万弱、やっぱり内職だとそんなもんですよね💦
    1日のどれくらいのノルマをやってましたか?

• 11月27日
  • ららら🔰

ららら🔰

特にペットとかは
    ありませんでした!
    数える作業は1枚0.05円、
    折る作業は1枚0.3円。

ノルマとかはなく、
    今週は時間あるから
    この位やりたいです、と
    伝える感じです💦

• 11月27日
  • ながちゃん

ながちゃん

折る作業の方が気持ち高めですね、そりゃそうか、作業の時間をとるから…笑

あ、そういう感じなんですね!自己申請みたいな感じですか?

• 11月27日
  • ららら🔰

ららら🔰

そんな感じです🤔
    どのくらい出来そうですかー?
    ってよく聞かれるので。

• 11月27日
  • ながちゃん

ながちゃん

出来高ですね!お部屋は段ボールだらけになりますか?💦
    色々聞いてしまってすいません、我が家、義理の両親と同居でして、姑が綺麗好きな為、あまり散らかせないかなぁと気になってまして…

• 11月27日
  • ららら🔰

ららら🔰

ダンボール、というか
    広告だらけになります😅💦

うちは玄関が広い為
    そこに置きっぱなしですが、
    稼ごうと思うと
    大量に持ち帰るので
    足の踏み場がなくなります😅

• 11月27日
  • ながちゃん

ながちゃん

そうなんですね💦
    気にしない姑ならいいんですけど、自分らの荷物で散らかる度に「掃除して!片付けて!」と言ってくるので、やらせてもらえるかってとこですね…少しでも足しにしたいのに…

• 11月27日
  • ららら🔰

ららら🔰

それは厳しいですね🥲💦

そしたら携帯やパソコンで
    できるお仕事の方が
    向いてそうですね(><)

主様にとって
    いいお仕事が見つかりますように🙏✨

• 11月27日
  • ながちゃん

ながちゃん

沢山情報をありがとうございます😭
    私の周りで内職をしてる人がいないので、参考になりました✨
    色々探してみます!!ありがとうございました♪

• 11月27日
ママリ

今はやってないですが内職してました💡
手っ取り早いのは手作業系で、しかも自分で取りに行って…って感じだったのでダンボールで1部屋潰れるし、ペットいる家はNGでした💦
スマホでアンケートやライターやってますが、アンケートは誰でも出来るけど単価が低く1つ数円程度なので月1000円いけばいいくらい、ライターは誰でも出来るような簡単な内容のものだと単価が低く、知識などを有するものは単価が高いので、自分が何できるか次第ですかね🤔

• ママリ

ママリ

手作業の内職してたのは上の子が幼稚園、下の子が赤ちゃんのときです💡

• 11月27日
  • ながちゃん

ながちゃん

色々教えて下さってありがとうございます♪
    やっぱり予想していた感じだなぁという印象です。笑
    よく内職の荷物で部屋が溢れるって言いますもんね💦

専門知識がない場合はだいぶ厳しいという事ですよね😓

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

クチコミとか、経験談みたいなのを書くやつだと知識なくても出来ますが、500字とか書いて100円いかないかなーとかです💦
    曖昧な情報は書いたらダメなので下調べ重要ですし、学校みたいに添削して…とはならないので、誤字脱字とか、間違った文とかになると即却下で頑張って書いたのにお金にならないとかになる場合もあります💦

• 11月27日
  • ながちゃん

ながちゃん

その辺は、前クールのドラマで見て知ったので、何となく察してました💦
    あとは音声を聴き取っての書き起こし?ですよね、でもそれが専門用語とか知識が必要なんですよね…

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

文字起こしも単価そこまで高くないのと、ものにもよると思いますが、タイピング早くないとキツイです💦
    わーっと音声流しながらガツガツ打っていかないといけないですし、文字起こしならスマホ無理だと思います😖

• 11月27日
  • ながちゃん

ながちゃん

音声と同時進行じゃないと難しいんですかね⁉︎💦
    もちろんそこはパソコン用意しないとなぁとは思ってるんですが…用意できなかった場合を考えて、スマホのみで出来るものをと考えてました💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

止めながらも出来ますが、何時間分とかあるし、ある程度は流しながらガンガン打てないと難しいですね💦
    あと、タイピングができる人とか、Word問題なく使える人とか、パソコン知識があるのが募集条件に入ってたりするので、経験者優遇されがちかもです🤔
    いつまでに仕上げてください!ってノルマもありますから、子供みながらになると睡眠時間削ってやることになりかねないですね💦
    音声聴きながらとなると子供起きてる時は無理でしょうし…

パソコンを揃える初期費用分を稼ぐだけでもなかなか先が長いかもしれないです😖
    1度やって経験してみるのも良いかと思いますが💡

• 11月27日
  • ながちゃん

ながちゃん

けっこう制限がありますね💦
    確かに、条件にExcelとかWordが使える人が募集条件になってますよね、それはよく見ます!
    んー、難しそうですね…

• 11月27日
5児ママ

子供2人以上ですが
組み立て系内職始めて3年になります。
始めた頃は末っ子生後2ヶ月(現在3歳自宅保育)、幼稚園2人(年少、中で現在小学)、小学生2人(1年、2年)でした☺️
ホコリ、髪の毛ダメなので組み立て品は全て出す前に自分でチェックします👍
納品、引き取りも自分でやってます🙋‍♀️

• ながちゃん

ながちゃん

5人もお子さんを育ててらっしゃって、内職は凄いですね🥺✨
    組み立て系というのは、例えばどういうものでしょうか?
    それで月いくらぐらい稼いでますか?

• 11月27日
  • 5児ママ

5児ママ

私の固定作業(他にも作業あり)は棒にのりを塗って
    言われた本数を決まった幅開けて貼り付けて組み立てていく作業をしてます☺️
    乾くまで次の本数には進めず、乾いたらチェックして、手直ししたりしてから箱に詰めるって感じです。
    貼る紙も自分で全てカットして、棒も不具合ないかチェックしてからやっと作業開始です🙋‍♀️
    単価は2円から3円で今月は(固定以外に2種類別作業あり)7万でした😆

• 11月28日
  • ながちゃん

ながちゃん

固定作業というのは、組み立て系の内職とはまた別の内職ですか?それとも固定作業とはまた違った組み立て系の作業ですか?
    どんな感じか凄く気になります!
    しかも場合によってはそれだけ稼げるという事は(それだけの手間暇を要するのは承知の上です💦)、内職の中でも良さそうな案件(?)ですかね?🥺

• 11月28日
  • 5児ママ

5児ママ

固定は同じ会社の組み立て系内職ですが
    基本、ずっと来る作業で材料も予備で全て預かってる。
    固定じゃないのは道具や余った材料は全て返して
    月に1、2回来る感じで
    作業内容も違う感じです🙋‍♀️

固定は材料のチェック、使う紙を切る(長さはバラバラですが100枚以上)、完成品は一個ずつ手持ちライト(自分で購入)で照らしながら髪の毛やホコリがついてないかチェックして、外れてないかチェックして終わりと手間ひまかかってるのでいいかはわかりませんが
    昔やってた内職よりは単価もよく(一個1円)、細かい部品使わないし、会社の人もみんな良い方ばかりで自分の中では良き内職です😌

• 11月28日
  • ながちゃん

ながちゃん

なるほど、固定の作業だけでもけっこう良さそうな内容ですね!
    そこの会社名や募集要項などネットに載っていますか?
    検索して詳細を見てみたいです🥺✨

あ、でも埃とかNGなら、我が家飼い猫がいるので、それもNGですよね…
    来年度から上の子を幼稚園に入れる事になりそうなんですが、私が専業主婦で外に働きに出る事が難しい為、幼稚園の月々の支払いなど、少しでも足しになればと考えています💦
    現実はそんな甘くないと思っていますが、私自身も上の子を見ながら旦那だけに負担させるのが凄く心苦しくて…自分が自由に使えるお金もないし、とにかく何かしらの役に立てたらと思っている次第です😭

• 11月29日
  • 5児ママ

5児ママ

うちの会社は募集は出しておらず
    知り合いが働いてるとかで紹介してもらったり、退職された方が内職で働いてるのでネットなどには載っておらず😥
    髪の毛も完全NGなので
    ペットもNGです🥺
    電機部品なので髪の毛などが燃えるって聞かされてます😱

下にもお子さん居られる感じですかね?
    内職は基本、物がいっぱいなので(私のは材料も一箱20キロくらいが3箱から4箱常にあります😌完成品入れる段ボールも常に6箱以上と物によってはスーパーからも段ボール取ってきます笑)触られないとか(危ないから)会社によっては色んな決まりがあります😥

• 11月29日
  • ながちゃん

ながちゃん

あぁ、紹介性なんですね💦
    埃系がNGなら当然ペットもですよね…電気部品を組み立てるんですか⁉︎
    木材とか紙類かと勝手に想像してました😱
    やっぱりうまくはいかないですね…

まだ産まれてはいないんですが、現在妊娠初期段階で、再来週辺りに予定日が分かるところです💦
    確かに内職はその物で溢れるイメージはありますね。私の母が昔手伝いかなんかで美容品関係の内職をやってたので、部屋とテーブル中が溢れてました。
    内職自体も赤ちゃんとか居たら難しいですかね…

• 11月29日
  • 5児ママ

5児ママ

私も自分のやってる作業が電機部品なの!?って想像出来なかったので
    聞いた時はびっくりしました‼️
    こっちは県内の内職案内所もあるので基本はそちらからって感じなのですが
    コロナで仕事もなく困ってた時に友達が社長さんに話してくれて働ける事になりたした。

私は実際、末っ子が生後2ヶ月から内職やってるので
    赤ちゃんいたら出来ないはないとは思いますが
    家族の協力がどこまであるかですかね😥
    うちは納期被りや1週間毎日が納期日の場合はまとめてやりますが時間もそれなりに使うので(会社まで片道30分かかるので出来るだけ行く回数減らすのにまとめてやる)
    旦那に買い物や夕飯作るのお願いしたり、上の子が洗い物を手伝ってくれたりなどお手伝いもしてくれるのでなんとかやれてますが💦

• 11月29日
  • ながちゃん

ながちゃん

たぶんハロワとかに行けば分かる事もあるとは思うんですが、毎度ネットで探してしまいがちで…
    子ども連れてハロワに通うのもしんどいし…っていうところでして💦

家族の協力、、、我が家は旦那の両親と同居なんですが、1軒屋での同居なので、荷物の置く場所もあまりなくて…その上姑が綺麗好きで毎週末必ず掃除してます😓
    私らが荷物とか散らかしてると「片付けて!」って指摘されるので、それがちょっと内職するにはネックかなぁと思ってます💦
    旦那はある程度夕飯の買い出しと作る事はやってくれますが、基本的に仕事の帰りも遅く、私が子どもを四六時中見てるようなもんなので、そうなると余計に厳しそうですね😭

• 11月29日