※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が地元J3のサッカーチームにハマってしまいました。きっかけは職場…

旦那が地元J3のサッカーチームにハマってしまいました。
きっかけは職場の方に誘われたこと。初めは乗り気でなかったのですが、何度も誘われるとのことで一度行ってみたら?と提案したところドはまりしてしまいました。

・日頃は休まないくせサッカーの為になら休みを取る。
・子供の園行事がある日に県外応援に行く。
・ホーム戦当日は6時間位前には家を出る。(一時間もかからない距離)
・子供の体を動かし応援の練習をさせる。
・子供にサッカー選手になれと言う。(言うだけで教えるわけでもない)
・サッカー選手に今からなりたいと言う。(何の努力もしないでなれるわけがない)
・自宅で飲酒しながら動画や応援を口ずさむ。(注意しないとずーっと飲みながら見続けるので子供に悪影響)
・冗談か本気でスタジアムまで送ってと言う。
・毎戦観戦に行くことを相談なしに勝手に決めていた。
・次のシーズンは自腹で観戦しようと勝手に決めている。(今行けてるのは職場の方が援助してくれてる。日頃からお金がないと言い、現金は持っていない。死亡保険があまりにも少なく増額をお願いしたら、お金がないとぶちギレられた。そのくせサッカーには、使う様子)
・試合から帰ってくるとダルそうにする。(好きなことしかしてないくせ)
・唯一休みの日曜日、父親がおらずグズる子供にもお構いなしで出ていく。(今はもういないことに慣れている)
・私が切迫流産のとき出血があり連絡したものの試合に行って帰ってこず、姉妹に病院に連れて行ってもらった。のに礼もなし。

等許せない点が沢山あります。
月に2、3回程度ですが今まで日曜日は家族でお出かけが当たり前、平日も帰りが遅く土曜にあった休みも出勤ばかりで私と子供だけの時間が圧倒的に増えました。
妊娠中の為子供の要望に答えてあげられないことも多く、不憫に思います。
私もパートで働いており、妊娠中の為好きなお酒も飲めない、自由な時間も少ない、そんな中貴重な休みの日に6時間も前に家を出て行き応援に行ってるのか飲みに行ってるのか分からない時間を無駄な時間としか思えません。
サッカー自体は嫌いではないしお門違いですが、旦那のせいでこのチームに家庭をめちゃくちゃされた嫌悪感が増していきます。
この先も何かといざこざがあるかと思うと面倒ですし、出産も控えているので、次のシーズンも行きたいなら条件をつけ、話し合い、それでも変わらないようなら離婚も視野に入れたいと思います。

同じ様な旦那さんをお持ちの方いらっしゃいましたら、こうしたら変わった、ルールを決めたとかあったら教えていただきたいです。

コメント