※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
お金・保険

低所得層への優遇を止めてほしいと思います。自分たちは税金増えるのに、優遇は低所得層ばかりで、知人が収入制限して手当を多くもらっているのが納得いかないです。

いい加減低所得ばかりの優遇は辞めて欲しい( ノД`)…

生活のために必死で夫婦で働いて、それなりに稼ぐと税金増えて、でも優遇されるのは毎回低所得層ばかり。。。

知り合いが1人親で、わざと収入制限して児童扶養手当?みたいなの多く貰ってるって聞いて、本当に、なんだかなぁ。。😓と思いました⤵️

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

分かります。子育てって平等なのに、子育てに差をつけないでほしいです。
実家住みで母子手当も貰えなくなるので、短時間しか働きません、空き家に住所うつせば問題ないですよね?って質問みて、共働き馬鹿にしてんのか。とイライラしました💦

働いたら負けみたいな制度ですよね😫
とはいえそういった暮らしがしたいかって言われたら微妙ですけど😅

ママリノ

給付がもらえるような低所得世帯の60%弱は年金受給者なんですよね…
小さな子供がいるであろう世帯は25%くらい。

シンママの不正受給って子どもの教育に悪いのでは?と常々思ってます。
働かなくてもお金が入るって、教育上どうなのって思う。

ままりな

財政支出自体を減らすとマネタリーベースが減るので、不景気なんだし、低所得優遇というより、高所得冷遇をやめてほしいです。

公立ですら高校無償化も対象外、万が一の時も返すはずの奨学金すら借りられず、配偶者控除や住宅ローン控除等も一定の所得を超えるとない。税金も旦那だけで低所得の年収以上に(何百万)払ってるのに、、って感じです。子どもの支援くらい平等にしてほしいです。

sママ

めちゃくちゃ思います🫠
ここでもよく児童扶養手当を満額もらうためには収入をいくらまでに抑えればいいですか?みたいな質問見かけますが、そこ気にする前に働きなさいよと思います😵
それで子供に恥ずかしくないんかなと😓

ほんとなんでコウなんですかね…
低所得優遇もそうだし、議員さんの収入高すぎだし、海外支援など…それ全部税金で…

何年も前に、嘘かほんとか偽装離婚して母親の方が母子家庭手当貰ってお金貯めてるって人いました😮‍💨あまり親しくなかったので詳しくは知りませんが…

税金の使い道全部見直して欲しいです😮‍💨