※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

桜台マタニティクリニックに通院中。入院セットの準備について教えてほしい。二人目の出産で何を持っていけばいいか迷っている。持ち物が多くなりそうで心配。コンパクトな持ち物を知りたい。

東京都にある桜台マタニティクリニックに通っています。
ちょっと遅いですが、入院セットを準備しています😅
これは持っていったほうがいいというものがあれば教えてほしいです。
必要最低限これは持っていくべき!などありますか?

上二人いるのですが、それぞれ別々の産婦人科で出産したため、何を準備したらいいのか迷っています💦
ほとんど何もいらないと言う感じらしいですが‥二人目のとき、ほとんど何もいらないという病院でしたが、結局必要になったので💦
心配なので、あれもこれもと思って大荷物になってしまいそうです😅
(元々、普段も心配で色々持って行って鞄重いのですが😥)
健診中、赤ちゃんを抱いて退院する方や陣痛で来られた方の感じをみると、ほんとコンパクトだなとおもってみています。
知っている方、教えください。よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘を桜台マタニティクリニックで産みました!
個人部屋でめちゃくちゃ快適でした〜✨☺️ご飯も美味しかったです〜💕

面会ありますよね?その時でも持ってきてもらえるとも思いますが。

ほとんど用意してくれてるのでそこまでこれ持ってくればよかった、、、と思った記憶はないです💦

強いて言えば、割と母乳推進!みたいな院だったので初めからスパルタでちょい疲れました。笑
ミルク欲しいな〜と思っても毎回助産師さん呼ばないといけないのでなんか申し訳なさが出て💦
2人目もし産むことがあったら自分でミルク持ってこっかな〜、とか思っちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます✨

面会のときに持ってきてもらう予定ですが、主人が子ども二人をみてるので、曜日によるかなとおもっていました💦

母乳推進なんですね‥スパルタたえられるかな?💦(笑)
    上二人ともミルクよりの混合からだったので、今回もミルクにしようかなと思っていたんですが💦(笑)
    今度バースプランを書いて助産師外来があるので、そのとき相談してみます💡

• 11月27日