※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が5日目でインフルエンザ陰性だったが、アデノウイルスかもしれない。アデノウイルス検査は必要かどうか悩んでいる。

高熱が5日目でインフル陰性だったんですがアデノかもと思っています。
アデノだと薬も無いしわざわざアデノ検査しに行かなくていいと思いますか??

コメント

ママリ

うちもアデノっぽい時ありましたが検査しなかったです!
だだ川崎病の可能性があったので高熱が何日も続いた時は川崎病ですかね?心配なんですけど💦って感じで病院行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川崎病ですかねと病院に行って検査はしなかったって事ですか?😭川崎病ってあまり知らなかったのですが素人じゃ分からない感じですか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

検査しましたよ!うちも高熱が続いてたので血液検査してくれました!先生もそれは心配だね💦って感じで!
    ネットで書いてあるような分かりやすい傾向がある場合は素人でも気づくと思います!川崎病だった場合入院治療しなければいけないので心配であれば病院に連れてった方がいいかと思います(>人<;)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱で5日目ですが今やっと37.7に落ちてまた上がらなければいんですが😭
    近所の病院は何故か頑なに
    アデノとかそういった検査してくれなくて😭😭

• 11月27日
ママリ

良かったですね!!このまま下がりますように!!😖💦

アデノとかは検査して陽性だとしても特に出さなければいけないお薬が無いので、発熱して何日かたっても検査したところでお子さんの負担になり得るので検査してくれないとこがほとんどかと思います😌
うちも川崎病の検査した時アデノの検査はしなくて大丈夫ですか?って聞いたら↑上記の説明されました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱりお薬ないからしてくれないんですね😭😭
    このまま少し様子みて見ます💕

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

すみません返信欄でなく新しくコメントしちゃいました💦

• 11月27日