※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事代行会社によりますが、トイレ掃除では便座の掃除や脱臭フィルター、タンク周りの掃除など、普段の大掃除に近いサービスが提供されることがあります。

家事代行頼まれてる方、お風呂掃除やトイレ掃除ってどこまでしてもらえるんでしょうか

例えば床を磨く、排水口やエプロン、天井や換気フィルターなど、、

トイレの場合、便座を持ち上げて(蓋を開けるでは無く)隙間を掃除、脱臭フィルター、タンク近辺の普段手が届きにくいあたりの掃除など、、

普段大掃除でやるようなことまでやってもらえそうでしょうか?会社によりますかね💦

コメント

ふ9🍵

定期的に入って家事をサポートしてくれるような家事代行だと普段ご家庭でするレベルの掃除しかしない場合が多いです。
大掃除レベルをお願いしたかったらお風呂だけとか水回りプランみたいな個別に設定されている業者に頼んだ方が普段やらないところまで掃除してもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    週に何回頼んでますか?

• 11月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

使っていた時は週一で頼んでいました。

• 11月27日
ゆっぴぃ

私が頼んでいる家事代行業者さんの場合は、普段の家事としてやるレベルまでですね。

お風呂場は、湯船と洗い場を洗って、窓と鏡ふき、排水溝の周りの掃除くらいです。

トイレも同じく家庭でやる掃除くらいです。床拭きとトイレの便器をブラシがけ、あとはトイレットペーパーの台や手洗い場付近拭き掃除ですかね。

それ以外の大掃除のようなものは別料金で「大掃除パック」みたいなサービスがあるようですが、頼んだことがないので詳しいことはわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

壁や天井、換気扇フィルターはダメかもなんですね💦

週に何回頼んでますか?

• 11月27日
  • ゆっぴぃ

ゆっぴぃ

出産後2ヵ月くらいは、週二回お願いしてました。

今は、月に3回1日2時間くらいですね。

うちは、玄関、リビングと子ども部屋の掃除や布団干しをメインにお願いしていて、余った時間にトイレやお風呂場、ベランダの掃き掃除をお願いしていています。

トイレ、お風呂場、ベランダって乳児がいるとなかなか丁寧に掃除ができないのでとても助かってます🎵

出産後すぐは、洗濯物を干してもらったり食器を洗ってもらってました。

• 11月27日
ねこちゃ

キッズラインで、週2、家事代行を頼んでいます。

やってもらうのは、
・洗濯物たたみ
・洗濯物収納
・ベッドシーツなどの交換
・掃除機掛け
・あまった時間で、トイレかキッチン、玄関あたりをお任せ

です。

床を磨くは、頼めばやってくれる。
排水口は、お風呂掃除や、キッチン掃除を依頼してたらやってくれます。
天井は依頼したことがないけど、多分難しい。

家事代行は、あくまで、家にある洗剤類を使っての掃除なので、天井を磨く器具が家にあればいけますが、
天井掃除して。といわれてもイマイチピンとはこないかと思います。
また、天井や換気フィルターの掃除がどのくらいかわかりませんが、がっつりやってもらいたいなら、家事代行じゃなくて、大掃除○点セットとか、水回りクリーニングみたいな、家事代行よりもう一段階上の、掃除器具も持ち込んでやってくれる所に依頼する感じかなと思います。

うちは、
週2 家事代行
年1 お風呂とキッチンの大掃除を業者に依頼してます。
以前はトイレも頼んでたんですが、コーティングしてもそんなに効果を感じなかったので、今年はキッチンとお風呂だけでいいかなと。

キッチンは、換気扇も取り外してつけおきあらいしてくれます。
お風呂も、天井のフィルターや、お風呂のエプロンを外して中も掃除してくれます。
もちろん、ドアのさっしなどもやってくれます。

家事代行でも2~3時間依頼すると、
お風呂は、排水口、ドアのさっしなどはめちゃくちゃキレイにしてくれますが、エプロンまでは外しません。
トイレも、トイレふちや、ゆかなどは、すごくキレイにしてくれますが、コーティングやタンク中とかはやりません。
キッチンは、
排水口、五徳、コンロ周りなどはキレイにしてくれますが、換気扇はノータッチです。

家事代行→家にある掃除用具で掃除
業者→掃除用具持ち込み

になります。

• ねこちゃ

ねこちゃ

個人的には、がっつり水回りを1回掃除してもらうと半年はいらないです。
    掃除がめちゃくちゃ楽になります。

家事代行で、週1お風呂掃除とかは、個人的には不要だと思います。
    月1で充分かと思います。

• 11月27日