※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地域によって異なりますが、3LDKの家賃相場は10万円から13万円程度です。将来的に子供が大きくなると考え、必要になるかもしれませんが、家賃が心配です。

皆さんの地域は賃貸で3LDKのそこまで築古ではない物件だとどれくらいの家賃相場ですか?😣

うちの地域だと安くても10万、だいたい13万くらいで
まぁきれいかな?という感じです😩💦

シングルなのですが今後子供が大きくなると
男女きょうだいなので3LDKくらいは必要になるのかなと
思ってますが家賃が高すぎて😭

コメント

ままり

駅徒歩5分の新築3LDKが23万、築30年の駅徒歩10分で12万です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそんな感じですか、、
    都市部にお住まいですか?😞

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    都市部ってほどではないですが、首都圏です。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じです。
    賃貸ってほんと高いですよね😥

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

8-15万ですね。ボリュームゾーン10-12万のような気はします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり3LDKとかになると
    平均12.3万は必要ですね😔

    • 11月27日
はな

同じ市内でも駅の近さなどにもよりますが、8万〜18万前後です。
はじめ賃貸戸建てでも良いかなーと思って調べてましたが、戸建てタイプの築浅だと平均12万とかで、高すぎてこれならマイホーム買うわ!ってなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、賃貸で12万高いですよね。。
    ですがうちはシングルで家は買えそうになくて😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私の地域だと3LDKだと戸建てが多くて、1番高くて築5年の戸建て9.5万です。だいたい7〜10万以下です。
築20年なら5.7万でした笑
私もシングルで3LDKは欲しかったのですが、3LDKがそもそも少なくて学区考えると選べなくて2LDK住んでます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安めの地域にお住まいなんですね😭
    同じシングルでしたか💫
    そうなんですよね、、
    学区考えるとより狭まりますよね😔
    お子さんは何人ですか??

    • 11月27日
ねこちゃ

都内です。
うちの地域だと、駅から7分圏内だと、25万くらいですかね。
15分まで範囲を広げれば18万とかであると思います。
地区40年オーバーだと、12万くらいでいけます。

確かに、兄妹だと子供部屋別になりますもんね、、。
公団住宅はあいてないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内はそんなに高いんですか😱
    びっくりです!!

    公団住宅だと近くだと築50年のオンボロになっちゃうんですよね😔

    • 11月27日
  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    その代わり車はいらないので、駐車場や車の維持費などはかからないです。
    私からすると、車の買い替えの数百万の出費がすごすぎると思ってます😅

    築50年だと、さすがに寒そうですね。
    お金を天秤にかけるなら、2LDKも視野にいれます。
    で、ギリギリまで子供と一緒にねて、いずれは自分はリビングに寝ますかね。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。

    アドバイスまでありがとうございます😭
    やはり現実2LDKか3DKなのかなーと思います😔

    • 11月27日