※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸物件探しでの価値観の違いについて相談中。都会の綺麗な物件がいいと思うが、夫は駅近で広い30年以上の物件を提案してくる。

人によってどこにお金を使うかなんて
価値観が違うから違うのはわかってますが…

みなさん賃貸物件を探す時、どこを重視しますか?
私は3万高いくらいなら都会でキレイな物件がいいなと思ったのですが、
夫は3万も違うよ?こっちは駅近だし広さもあるよ、と
築年数だいたい30年とかあたりの場所もちょっと都会から外れたところばかり見つけて見せてきます😂

コメント

y

結婚当初夫婦2人だった時ならキレイな物件が良いと思ったと思いますが、結婚して4年子供を3人授かった今なら迷わず安い方にするかもです🤣

deleted user

玄関、ベランダ、リビングの広さ
収納の多さ
を重視します。

1,2,3

私は安くて広い方を取りますかね😂💦
毎月3万の出費はさすがに痛いです💦

はじめてのママリ🔰

私も都会じゃなくてもいい派なので、広さを優先しちゃいます😂
後は収納の多さや公共交通機関の便利さですね!

ママリ

子ども3人転勤族で賃貸暮らしです。

私は、築年数(10年未満)、間取り(3LDK以上)、は絶対条件です🥺

駅近、はあまり重視していないです。

はなまる子

人によって着眼点はさまざまですよね!私は運気です🥳
良い運気が流れる所にしか興味無いです👏

deleted user

築2年以内・駅徒歩10分以内・必要な間取り
ですね!
日当たりは妥協してます😂夏のエアコン安く済みますよ😂

はな

古くてもリノベーションして綺麗とかならありです!

重視するのは日当たり、駐車場のとめやすさ、綺麗さ、収納の多さです!

いくら綺麗でも賃貸で予算オーバー3万はさすがにうちなら見送ります💦
1万オーバーとかなら決めちゃいますが。

なみ

地方住まいですが、我が家はなるべく築浅物件と利便性重視です。
家賃は約7万円(2LDK築8年)雪が積もる地域で、冬場は消雪するために玄関前〜駐車場に水が出ます(これはかなり助かります)
駅まで徒歩10分、市役所まで徒歩5分、コンビニや小学校まで徒歩1分、中学校まで徒歩15分、
とにかく利便性が良過ぎて引っ越せません!

ねこ茶

・駅近
・キッチンの使いやすさ
・お風呂とトイレのきれいさ
・帰り道の安全さ(道の明るさなど)

ですかね。
時間=命だと思っているので。
広さもいらないです。
狭くても便利な都会に住みたいです。

キレイな物件に慣れてしまうと、もう下には戻れなくなるので注意が必要です💦