※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パナソニックのギュット電動自転車に1歳の子供を乗せている方への相談です。1歳からの推奨年齢は2歳と聞いて不安になりました。同じような経験をした方の意見や乗せている時間について知りたいです。

パナソニック ギュットの電動自転車
1歳過ぎから後ろに乗せてる方いますか?
先日買いに行って不満も何もなく、子供含め試し乗りもして夫も大丈夫でしょ!と半ば勢いで購入したのですが💦
子供は走っている時は大人しかったけどそれ以外はギャン泣きで💦(眠かったのもありますが)
対象年齢は1歳からですが推奨は2歳からとのことで本当に乗せて走っていいのかな?と少し不安も残っています😭
新機種が出たようですがそれではなく一つ前のものです!

1歳すぎから同じようにギュットの電動自転車に乗せてたよ!という方を見て安心したいです💦
乗せてた方いたらよければどれくらいの時間乗せてたかも教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳3ヶ月から、下の子は身体がしっかりしていたので11ヶ月から乗せてます!
最初の頃は二人とも泣いてましたが、すぐ慣れましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    初めから後ろに乗せていましたか??

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!当時は前はカゴのみで後ろにしかシート無かったので🙆‍♀️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります、ありがとうございます😭✨
    泣いちゃうのは慣れですね🥹
    たくさん乗せて慣らしていこうと思います😌💖

• 11月27日
ma

ギュットアニーズDXというのに乗っています☺️
1歳2ヶ月頃に購入、その際から後ろに座らせています!
支援センター10分程度や、少し遠い公園20分など、結構いろいろな場所に行ってます👧🏻❤︎
後ろが見えないから心配にはなりますが、信号待ちの時に振り返って様子を見たり、走行中も話しかけたりしています🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    調べてみましたが同じものな気がします!💦
    車が運転できず、maさんと同じような距離や遊びに行ったりで頻繁に使いたいと思っていたので、とても参考になります😭✨
    前に乗せるものだと思っていたので後ろに乗せれると思っていなくて衝撃で💦

私も定期的に後ろを確認したり気をつけたいと思います、ありがとうございます✨

• 11月26日